あおの野菜畑

あおが作るきまぐれ農園

恒例のBBQと水分補給スイカ

2019年08月26日 | 猛暑

まだまだ暑い日が続くこの夏。
先週土曜日は毎年恒例のBBQ大会、いつから始まったのだろう?甥っ子、姪っ子が小学生低学年の頃かな?
今や姪っ子、甥っ子にも2~3人の子供もいる年代になってしまいました。
総勢・・・20名近く、食べてるのか話してるのかただただにぎやかなBBQ大会でした。


日曜日は小学校時代の同窓会、オリンピックと同じく4年に1度開催となって今回2度目その前は10年以上過ぎてましたが
今回で5回目になるか。まぁ~4年程度ではジジババの老けの変化はあまりなかったですね(笑)
その前の同窓会は驚きの老け状態(笑)
あっちこっちのテーブル回ってはペチャクチャ病気の自慢話と孫ちゃまの自慢(笑)
11月には高校の同窓会もあるようです。

夏野菜の片づけがまだまだ続く畑、天候の悪い日が 続きトラクターが入れない、その間にまた草が伸びるそれを刈る
の繰り返しで思うように人参の種まきも大根の種まきもできない。
思うようにならないのが農家かな?ハウス栽培は別ですが。
水分補給にはまだまだ甘い冷やしたスイカが最高です。
畑にはまだ数個残ってますが甘さは減ってくるかもです。
涼しくなってくるとスイカも食べたくなくなりその時が廃棄処分時期。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿