あおの野菜畑

あおが作るきまぐれ農園

指名注文

2018年01月14日 | 冬野菜


あけましておめでとうございます。
新年初で久しぶりの更新です。怠けてます。
本日は とんど でした。
昨年の台風と多雨のため冬野菜は成長不良のままの野菜が多い。
出荷する野菜も不足気味、ビーツなんかまだ直径4センチほどで止まってるような成長ぶり。
冬のボルシチには全く間に合わない
サニーレタスも春菊もすみれカブもまだまだ小さいが小さいまま出荷中。
今年は異常気象もなく順調にいきますように

先日販売所からアスパラ菜の注文が入りました~相手はどんな人かと尋ねると東京のテレビ局からだとか、
おぉ~我が家も注目されたか!(笑)実はアスパラ菜探していてネット検索で販売所を見つけたらしいです。
料理番組に使うのかな?まだまだマイナーな野菜、ちょっとでも名前が出ればいいのかも^^

こんな状態で出荷しました
最近は野菜の高騰で販売所に業者さんが一番に来て安い値段のついた野菜をさっさと買い集めていくそうです。
それでも利益が出るそうで土日は一般のお客さんも早くから並ばれてますね~いっぱい出したいがそんなにない

去年から車で配達できる範囲で個人注文も受けてはいますがもう野菜不足で
今週くらいでそろそろ終了する予定。年齢的にも体力的にもこれ以上野菜を増やせないかも(笑)
ぐうたら農家はこれで限度

注文が入るとこんな状態。ごっちゃごちゃ!(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿