過ぎゆく時の中で・・・

自分を見つめ、一歩前に進みたくて始めたブログです。

観光客気分で・・・

2012年08月26日 | 日記

お盆が過ぎても 一向に涼しくならない暑い夏の日・・・

三人が それぞれに 午前中のお仕事を終わらせ

最近では 記事にも よくお目見えの くららさんと

先日、新盆だったSさんの家まで行き 

Sさんの車に乗りこみました。

 

車内は異様な暑さ・・・私は後部座席で汗だくに。

暫くして くららさんが助手席で・・・「ちょっとクーラー入れてもいい ? 」

「いいよ入れて・・・あっ !! 暖房になってるし」・・・・ 

どうりで異様に暑い筈~(笑)

今時の芸人より 笑えた二人の会話を楽しみながら

25日の土曜日の午後に 思いがけない お店でのランチ。

 

諏訪湖にある ガラスの里付近から 細い坂道をくねくねと登り

八ヶ岳の裾野が一望できる ある高台へ。

道の端に車を停めて辿り着いた所は・・・

なんと、なんと・・諏訪湖サービスエリア(上り)です。

 

今年の5月に長野からの帰り道

十数年振りに寄ってみた あの諏訪湖サービスエリアへ・・・

 

裏口から入ると すぐに ドッグランがあったり 

温泉があったり

諏訪湖を眺めるテラスもあったり

恋人の聖地もあったりしますが・・・

そんな所には 一切目もくれず・・・三人はレストランへ(笑)

そうです・・・ここで私達の食事会。

 

ブライトンホテルのプロデュースで新しくなった「ブライトンテラス」でのランチは・・・

左上が私の食べた ハーブチキン。 右上が くららさんの食べたハンバーグ。

私とくららさんの パンはミニの二種類・・・どちらも美味しかった~。

うふふ・・・食べ掛けだけど Sさんの テラス御膳。

ミニ天丼に お蕎麦、 焼き魚でカマス・・・そして地元の野菜サラダ。

 

広い店内で諏訪湖が一望でき

諏訪の平も見える素敵なレストランで

まるで観光客になった気分を満喫。

大勢の人が居て写真を撮るのが恥ずかしかったので・・・リンクで見て下さいませ。

 

時間も忘れて 三人の会話は止まらず・・・(笑)

話のついでに これもまた・・・新しく出来たお店に連れて行ってもらいました(笑)

名古屋から来た「コメダ珈琲」

ホームページを見てびっくり・・・

諏訪も同じ作りなんですね~(笑)

 

Sさんお薦めの「シロノワール」 ・・・さすがに普通サイズは大きいのでミニに。

温かいデニッシュパンに冷たいアイスクリームが乗っていて

更にシロップを掛けるとの事。

食べられないかも~とか言いつつ・・・

美味し過ぎて三人とも ペロリ(笑)

飲み物は 私が愛して止まない シナモンウイン。

 

ここでもまた・・・昔の仕事仲間だった三人の会話が進み

気が付いたら すでに5時・・・主婦は急いで帰る時間です。

すっかり遊び呆けた半日・・・

またいつか・・・と次に約束までしてしまった三人です(笑)

 

きっかけでもなければ中々逢えない友達と

また楽しい一時が近々あれば嬉しいなぁ~。

 

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番コメ?!? (YUKI)
2012-08-27 07:47:35
今時でないと中々コメントが書けない私
おはようございますベルママさん!(^^)!

いきなり笑ネタ・・・暖房ですか(-m-)

また素敵な一時をお過ごしになられたようで
私たち夫婦もよく伊那のSAの裏口から入り食事しますが
こんな素敵なメニューではなくお蕎麦だけ(笑)

画像のレイアウトがまた素敵だからとてもおいしそうに見えます!
ベルママさんがこよなく愛するシナモンウィーンって
ウィンナーコーヒーにシナモンスティックが付いているのでしょうか?
人それぞれの好みで飲み方が愉しめそうですね(=v=)

>きっかけがなければ・・・
是非そのお仲間に加えて頂ければと!(^^)!
返信する
わぁ。 (koumama)
2012-08-27 08:12:56
ベルママおはようぅ。
シロノワールがある~♪うふふ。こっちにも出来て
めずらしくてこの前kouに連れてってもらって 初めて食べたよ~あのソフトクリームとパンが合うんだよね(笑)

お友達とランチすごいボリューム(笑)
おそばとパンと・・いろいろあるね(笑)
みんなで暑い暑いって暖房入れてる人達・・わらっちゃぅ。
楽しい3人の会話が聞こえてきそうで 私も楽しくなりました。
返信する
YUKIさんへ (ベルママ)
2012-08-27 08:18:12
YUKIさん、おはようございます。

早々のコメント、ありがとう~♪

この時間は掃除、洗濯と・・・パソコンを開いているところではないのですが
くららさんのリンクを忘れて慌てて開きました(笑)

辰野に住む主人の友達も、よく下から登ってSAのお蕎麦を食べに行くそうですよ。
皆さん、同じような事をしているんですね(笑)

私はシナモンが大好きなので、シナモンと名の付く物に飛びついてしまいます
甘過ぎず、とても美味しいウウインナコーヒーでした。

>是非そのお仲間に加えて頂ければと
こちらこそ・・・お仲間に入れて頂けたら凄く嬉しいです。
どうぞヨロシクお願いしま~す♪
返信する
http://fuyumi.ti-da.net/ (根岸冬生)
2012-08-27 09:39:19
東京から関西に行くときに、
僕はしばしば中央道を使います。
東京から、できるだけ距離を伸ばして
最初に止まるのが諏訪湖でしたね。

サービスエリアも変わりました。
競争原理を入れて
サービス向上に努めたら、劇的に変わりました。
テレビで特集するぐらいですもんね。
返信する
koumamaさんへ (ベルママ)
2012-08-27 12:54:28
koumama、こんにちは~。

今日も暑いけど大丈夫~ ?

むふふ・・・koumamaはkou君に連れてってもらったんだね♪
始めて食べたけどシロノワール、本当に美味しかった~。
トーストサンドも美味しそうだったよ。

ランチはね、ボリュームはないよ(笑)
チキンを一切れずつ二人にあげて・・・
ハンバーグを一口味見させてもらって・・・
パンは小さなパンで、それもSさんに少しあげたし
後で注文しようと思っていたコーヒーも
デザートも頼まなかったから、これだけなのよん(笑)

お蕎麦のランチ御膳はSさんの分で
これも少ない量だったみたいだから平気だったみたい(笑)

写真で見ると凄いボリュームに見えたかな(笑)

暖房にはびっくりだったけど
二人の掛け合いが楽しさを倍増してくれたよ~(笑)
お陰様で楽しい時間でした♪
返信する
ネギさんへ (ベルママ)
2012-08-27 12:58:16
ネギさん、こんにちは~。

中央道で東京から一気に諏訪までって凄いね。
運転は休みながらして下さいね~。

土曜日のせいもあると思いますが
他の日も可也の人が寄っているみたいですよ。

テレビで特集があったんですね・・・どうりで混む筈です。

そうそう・・・ここのパン屋さん、神戸屋で
ネギさんが買ったマンゴ入りのパンを買おうと思ったけど
残念ながら無かったです・・・ショック(笑)
返信する
楽しそう~ (くらり)
2012-08-27 13:25:49
いいですね!
お近くに一緒にお出かけしたり、ランチできるお友達がいらして。。。
しかも、景色がいいなぁ~
観光出来る場所が近くにあるって、気分転換になるますね!
「諏訪湖」今頃はきっと清々しくて空気も美味しいんだろうなぁ~
でも日中は暑いんだね?
こちらも猛暑続きで、何が食べたいのかも思いつかないほど。と言いながら、しっかり食べてますけどね)。(笑)
返信する
笑話だよね~~ (くらら)
2012-08-27 16:59:39
異常な暑さが続きます・・・
太陽さんにそんなに輝かないで・・・
貴方は 輝かなくてもとても素敵だから・・・と褒めて上げたりくらい(笑)
燦々と輝いていますね!

車の暖房 アレは暑かったね~~~
外からは 燦々と太陽が照らすし車中は暖房が効いてるし
ダブルパンチの暑さで Sさんに思わず『ちょっとクーラー入れてもいい ? 』言ってしまいました・・・
早く気がついて良かったです。
車中で 違う事で話題にもなった『老婆3人死す』の記事が
『この暑い中老婆3人が諏訪湖サービスエリアへと食事に向かう途中車の窓を閉め暖房と冷房間違えて暖房入れていて脱水状態で死す』
ベルママさんこんな記事が載ったら 悲しいのか 笑われるのか ・・・
ヤダよね~(爆笑)

ランチ美味しかった思わず星三つ上げたくなります。
最近のサービスエリア休憩だけではなく 見せる 楽しむ 食事目的と
もう一つお買い物にとサービスエリア目的で高速道路を利用する
車もあるそうです。また違った観光目的でこれも楽しめますね。

写真レストランでメニューとして出されても良いくらい素敵にUPされて
いま。goodですね~~♪
返信する
諏訪 ()
2012-08-27 20:13:48
こんばんは~。

へぇ~
諏訪湖サービスエリアの裏口があるのですね~。
知らなかった!!(笑)

三人様の楽しいランチ。。。
いいですね~

そういえば、最近、私はランチなんぞしていないな~(苦笑)
外食といえば、『スシロー』か『マック』のみだわ~(笑)

もっと美味しい物が食べた~い

子供が小さいとまだまだ先だわね~。


返信する
くらりさんへ (ベルママ)
2012-08-27 22:30:30
くらりさん、こんばんは~。

同じ地域に住んでいてもSさんとは中々逢えずにいて
先日の新盆で伺った事がきっかけで出かけて来ました。
彼女、色々な所を知っていて驚きます。
昔の仕事仲間三人なので懐かしい話に花が咲きました。

信州といえども日中の暑さは酷いものです。
特に茅野市は標高が高いので日差しは強いですよ。
だらかシミが・・・もう大変です(笑)

暑いと食べる物も思いつきませんね。
少し涼しくなってから考えています。
返信する

コメントを投稿