過ぎゆく時の中で・・・

自分を見つめ、一歩前に進みたくて始めたブログです。

新しい年

2015年01月02日 | 日記

昨年最後の記事も出せずに 

皆さんには ちゃんと挨拶も無しで ごめんなさい。 

途切れ途切れの更新でしたが

いつも遊びに来て頂いて感謝です。

 

新しい年が明け 

気持ちも新たにブログに向き合いたい気持ちもです。

と言いつつも今年も きっと ルーズなブログ生活になりそうですが

懲りずに覗いて頂けたら嬉しいです。

 

新しい夜明けは 例年の如く 

31日の夜中に出て1時頃に諏訪大社へ初詣に行って来ました。

今年は二年参りの時間に雪が降り

昨年より人出が少なかったようです。

それでも一応並んで参拝して来ましたよ。

諏訪大社では 毎年 熊手と交通安全のお守りを買い

知り合いのお店でダルマを買います。

今まで1500円だった小さなダルマも

今年から値上げで1800円に。

どこもかしこも値上げですが

今まで安くして頂いたので逆に申し訳ないくらいでした。

いつもサービスしてくれる甘酒も美味しく頂いて来ました。

 

1月2日の朝・・・ベランダから見た雪景色です。

さっきから また降り出したので 朝には積もりそう。

 

お正月って少し苦手です。

大晦日の夕飯が終わってから紅白も見ずに 

大したモノは作りませんが 少し おせち料理を作ります。

朝になれば お雑煮を作り お正月を迎えます。

遅めの朝食なので すぐにお昼。

三時になれば お茶の時間。

数時間で また夕食の準備と片付け。

かといって運動する程体を使う訳ではないので

せっかく食事に気を付けたり歩いたりと

体重を落としたのに また増えつつあります。

雪がなければ歩きたいけど とても雪道は無理です。

 

 

お正月になると なんだか毎年 お疲れモードでございます

覗かせて頂くブログには素晴らしいおせち料理がちらほら・・・

私って出来の悪い嫁なのでしょうか

 

さっき庭の光が気に入って写真を撮って遊びました。

 

ベルのお墓へ行く所だけ雪かきしてありますが

明日の朝はここも雪で埋もれそうです。

 

昨年から健康の大切さを実感しているので

今年も気持ちを新たに健康に気を付けて

好きな事も精力的に動きたいです。

 

皆さんも健康で素敵な一年でありますように !!

今年もヨロシクお願いしますね。

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頌春 (スズケン)
2015-01-04 09:10:39
明けましておめでとうございます。
近くに諏訪大社があって、羨ましいです。
私は、昨日、駒ヶ根市の光前寺に初詣に行ってまいりました。
お正月も3日目なのに、駐車場は満車。
お参りまで、随分時間が掛かりましたよ。
新年に入ってからも、雪が多くて嫌になりますね。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
あけましておめでとうございます (norinorimiffy)
2015-01-04 09:46:56
あけましておめでとうございます

お正月って 太る要素満載で
だけど なんとなく気持ち的にゆっくりできなくて・・・
年の初めは 何もかもリセットできそうで好きなんですけど
なかなかリセット気分になれないもどかしさ 複雑です

お庭の光のお写真 とっても素敵!
ふと アナ雪の「ありのままで~♪」と歌っている場面を思い出しました(笑)

今年も どうぞよろしくお願いいたします
返信する
スズケンさんへ (ベルママ)
2015-01-04 23:50:51
明けましておめでとうございます。

初詣に行くと気持ちが引き締まるような気がしますね。
我が家は自営になってから
夜中に出掛ける初詣を23年続けています。
雪も大した事がなくてホッとしました。

光前寺は道が狭いし駐車場も少ないから
車の渋滞も凄いでしょうね。
でも頑張った甲斐はあると思いますよ。

今年も雪で悩まされそうですが
足腰に気を付けて乗り切りましょうね。

今年もヨロシクお願いします。

返信する
noriorimiffyさんへ (ベルママ)
2015-01-04 23:55:55
miffyさん、明けましておめでとうございます。

ホントにね、時間があって無いようなものです。
それに洗い物ばかりで手もガサガサです(笑)
自分も食べてしまうし・・・怖いわ(笑)
明日から仕事なので気持ちを切り替えます。

何気に庭を見たら素敵に見えたので
思わずカメラを持ち出しました(笑)

こちらこそ、今年もヨロシクお願いしますね。
返信する
今日から始動です♪ (koumama)
2015-01-05 08:10:19
ベルママぁ。あっちからもこっちからも
明けましておめでとうのメッセしつこく入れて(笑)ごめんね(笑)
今年もよろしくお願いします

外出先からベルママのこの写真を見てどぅなってるんだろうって思ってて
帰ってきてパソコンで見たらわぁ お庭のライトの光の反射なのね。すごく綺麗だねえ。

今年もマイペースで かなりのんびり更新にしようとしてるんだけどお付き合いくださいね(笑)

お互い体に気を付けて過ごしていこうね~よい年になりますように(*^-^*)
返信する
あけましておめでとうございます。 (ぼん)
2015-01-06 07:55:55
お庭のライトの写真とてもすてきです。今年も山の写真やお料理の写真、たくさん見せてくださいね。

健康第一に今年も明るく、楽しく行きましょう。
よろしくおねがいします。
返信する
あけましておめでとうございます (くらり)
2015-01-06 16:26:52
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月気分も抜けて、静かになりましたぁ。(笑)

お正月って、どこのお家もそう?
皆さん、主婦ってそう?
大変よねぇ~(笑)

食べる事ってホント、大変よね。
いつも二人っきりで質素な食事ばかりだから、やり慣れてないことばかりだから疲れるのよねぇ。

お正月なんて無くてイイ。なんて思ってしまった今年の年始めでした。
あ~罰があたりそうで怖い!(笑)

お庭の雪の中のライト、ステキねぇ~
雪が降ったら私も撮ってみたいけど、ライトがないわ!(笑)

こんな調子ですが、今年も仲良くしてください。
返信する
明けましておめでとう (玉です)
2015-01-07 07:14:36
主婦は、お正月も結局いろんな事してますよね。
それプラスおせち作って偉いです。
私は、実家で甘えちゃってるので、何もしませんが、
不規則な生活と、部屋が散らかっていくので疲れます。

お庭のライト、きれいですね。
雪景色も素敵です。(雪かきは、大変そうだけど)

気持ちを新たに、私も体を引き締めつつ、
頑張っていきたいと思います。
今年も宜しくお願いします。
返信する
koumamaさんへ (ベルママ)
2015-01-07 23:38:01
koumama~
私もダブルけどここでの挨拶で・・・(笑)
明けましておめでとうございます。

毎年同じ事を言っているようだけど
マイペースでブログ生活を楽しみたいと思っています。
今年もヨロシクね~。

今日はメール、ありがとう~♪
返信する
ぼんさんへ (ベルママ)
2015-01-07 23:40:34
ぼんさん
明けましておめでとうございます。

昨年はあまり写真を撮る時間もなかったので
今年はもう少し勉強して行きたいです。
いつまで経っても下手ですが
懲りずに覗きに来て下さいませ。

今年もヨロシクお願いしますね~♪
返信する

コメントを投稿