過ぎゆく時の中で・・・

自分を見つめ、一歩前に進みたくて始めたブログです。

ヨガ教室の食事会

2011年09月10日 | ある意味イベント

最愛のベルが最後の時期に

少し体と心のバランスが取れなくなった頃に

パン教室で偶然に隣り合わせたパン仲間がヨガの先生で

私もヨガ教室に通う事になってから この9月で丁度二年になりました。

教室はコミニュティーセンターで、地区活動の一環として発足したそうです。

もう6年以上続けているそうですが顔見知りでもお名前も知らない人が・・・

そこで初めてのヨガ教室の食事会をする事になりました。

 

ヨガ教室は木曜日の夜7時半からなので

同じ時間からレストランでディナーを頂く事に。

ヨガ仲間のミントガーデンのママさんお薦めのお店で

「シャレー・グリンデル」・・・オーベルジュのレストランです。

宿泊の出来るレストラン・・・オーベルジュ。

ここのレストランがフランスのオーベルジュ70選に掲載されたそうです。

 

シャレーグリンデルさんは山の奥で行った事がなかったので

パン教室のあった日に下見に行って来ました。

なにせ夜の7時・・・真っ暗な山道は怖い・・・

 真っ暗なこんな道・・・1人では怖いですよね。

お店に近い所まで来ると チェルトの森という別荘地にゴルフ場があります。

 

 ゴルフ場に入る道を更に上がると・・・

ほら・・・素敵でしょ~。

シャレーグリンデル・・・絵本見たいで素敵です。

 

お店の中は落ち着いた空間です。

 

飾り棚の中には溜息が出るような素敵な食器や飾りものが沢山・・・

       ↓ バラのポーチ、素敵でした~。

 

 

今まで食べたフランス料理で一番素敵で美味しかった気がします。

 

 ムース仕立ての前菜は冷たくて味がまろやかで

一品目から皆さん「美味しい~~」しか出て来ませんでした(笑)

野菜のテリーヌも沢山の野菜がびっしり・・・

以前パン教室で作ったグリッシーニをこんな風にハムで巻いて

クリームスープをつけて食べたら最高だったんですね~知らなかったです。

サーモンのパイ包みも「う~~~ん、これも美味しい~」の声が飛び交い

柔らかいお肉と甘い人参グラッセにも・・・また唸り声が(笑)

デザートのアイスクリームは

アイスクリームを作る機械が無かった頃の作り方だそうです。

ヌガーで絡めたクルミとレーズンと濃厚なミルクの味で最高のアイスでした。

最後のマロングラッセもシェフのおもてなしの気持ちが伝わって来ました。

 

(注) お料理の名前は忘れてしまったので内容で表現しました。

シェフさん、申し訳ありませ~ん 

 

これでお値段は聞いて驚きの税込で5000円なんですよ!!

お料理を作って下さる方に申し訳ない金額とおもてなしに一同感激でした。

 

お料理を運んで下さるのがご主人で・・・シェフは奥様。

可愛らしいなんて言ったら失礼ですが

お二人とても謙虚な方で優しさが溢れていました。

 

また誰か誘って行きたくなってしまうほどの素敵なお店で

始めてのヨガ教室の食事会で和気あいあい・・・

会話が途切れず笑って騒いで美味しさに唸って・・・

とても楽しい時間でした。

 

凄く楽しみにしていたのに急に熱を出して1人欠席で残念 !!

 

帰りの車の中では更に盛り上がりずっとお喋りが・・・

 

レッスン代が安すぎて先生に申し訳ないけれど

これからのヨガ教室も一段と盛り上がるのではと・・・

ヨガ教室に行くのが以前に増して楽しくなりそうです。

老体にムチ打って来週からのヨガを頑張りま~す

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (madame-viola)
2011-09-10 09:34:08
心のこもった優しいおもてなし、
5000円では頂けない美味しいメニューの数々・・
野菜のテリーヌの野菜の多いのにビックリ!!
目で愉しませていただきました。
ごちそうさま~
返信する
violaさんへ (ベルママ)
2011-09-10 16:16:30
violaさん、こんにちは~

昨夜遅くに記事を書いたので、ぼんやりして落ちが所々に・・・
最後の方、少し修正しました

本当に優しさが溢れたお料理の数々でした。
皆さん、ワインもしっかり頂いて楽しそうでしたよ。

野菜のテリーヌ・・・写真の撮り方で大きく見えますが
オクラの輪切りを5個分くらいで多分幅が8cm前後だったと思います。
何種類もの野菜がぎっしりで、
一つ一つの素材の味が活かされてとても美味しかったです。

美味しい物は人を幸せにしますね。

violaさん、コメントありがとうございま~す。
返信する
素敵なところですねえ。 (koumama)
2011-09-10 21:26:24
またここも素敵なお店・・ため息が出ちゃうよ~
5000円では絶対にいただけないお食事だと思うよ。
ヨガの先生と仲間の皆さんは本当に宝物だね。
同じ趣味で仲良くなった人たちって話が楽しいよね。
年齢も関係ないし 体にもいいしね(笑)
写真のアップも素敵に出来てるよ~シェフの女性がとてもキュート。
ベルママ、お洒落したでしょうぅ(笑)。素敵に映ってるよ~
返信する
koumamaさんへ (ベルママ)
2011-09-10 22:39:51
koumama~本当に素敵なレストランだったよ~。
ただ美味しい物を食べられただけじゃなくて
心からのオモテナシと優しさを感じる雰囲気が最高だったわ~。

仲間との会話も弾んで食事がとっくに終わってたのに
ずぅずぅしくいつまでもお喋りしてたんだよ

早く片付けをしたかったでしょうに・・悪い事しちゃいました。

もしも次回信州に来たらお泊りは如何ですか~。

写真、もっと小さくすればよかった・・・分かっちゃったね
返信する
Unknown (長崎沙織)
2011-09-11 01:41:25
ヨガは一度もやったことないのよ~。
もっぱら・・ゴロゴロとテレビ観賞。

ベルママさんの若さの秘訣は
ヨガ教室 パン作り
そして
積極的なる寄り道ガール!(笑)
すてきなお店。
オホ・・と恥ずかしそうなシェフ。
ヨガ教室の仲間と楽しい時間を
過ごしましたね。
ベルママさんを 虫眼鏡でチェック!(笑)
(なんせ 老眼だから)
やっぱり 若いよ~!
そうそう
写真のアレンジとレイアウトが
どんどん凄くなってる~。
ベルママさんは凝り性とみた(笑)
 

返信する
沙織さんへ (ベルママ)
2011-09-11 20:59:58
いえいえ・・・沙織さんはヨガやった事ありますよ~。
ストレッチ・・・元々はヨガから来ているんだそうです。


シェフは恥ずかしがり屋さんでとても可愛かったです(笑)

虫眼鏡で見てくれたんですか~(笑)
若く見えるのは、やっぱり老眼のせいです~

写真の加工・・・自己流なので適当に
こんな事をやって遊んでいるので夜深してます。
ちゃちゃっと手早く上手になりたいで~す。


返信する

コメントを投稿