Aオフィス保険の胸騒ぎ

『保険と出会って半世紀』
生保も、損保も、人生相談 何でも AOKIにお任せを!

CDーR

2022年11月11日 | 仕事

先日法人のお客さんから「青木さん うちのパソコンが壊れてDVDが見られんごとなった。ノートパソコン持っているなら持ってきて見せて頂戴」御年81歳の社長から電話。

本日ノートパソコンとタブレットを抱えて馳せ参じました

CD-Rを開くけど「;‘*$$&#」へんてこりんなメッセージがでてきます。30分間頑張ったけどギブアップ。

「よかよ。うちのビルにパソコンに詳しい会社があるけん。社員さんに来てもらおう」

パソコンに詳しそうな若手社員さん。CD-R表面に印刷してある文字を見ながらスマホを操作。「これはブルーレイ用のCD-Rです。このノートパソコンでは見れません」

いい勉強になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カレーうどん」 | トップ | 車の燃費 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事