Aオフィス保険の胸騒ぎ

『保険と出会って半世紀』
生保も、損保も、人生相談 何でも AOKIにお任せを!

穴あき五円硬貨

2023年07月09日 | プライベート

ひょんなことから「五円硬貨」に興味がでて

昭和24年から昭和33年まで発行の「フデ5・楷書体」を集めてました。

???と思われる読者の皆さん。5円玉出して見比べてください。違いは分かりましたか?

昭和23年を探したけどあるわけないですね。昭和24年からでした。

親しいお客様が昭和26年生まれ。昨日一生懸命磨きました。

   「プレゼント」します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二十四節季『小暑』 | トップ | 大雨被害 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Higashi Kenji)
2023-07-21 12:34:04
違い、わかりますよ(^-^)
字体が違いますよね。古いのが明朝体、現行がゴシック体です。
5円玉 (青ちゃん)
2023-07-22 18:05:56
ケンさん

コメントありがとうございました。

暑い中お出でいただいてうれしかったです。

関東は梅雨明けとか。お元気でお過ごしください。

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事