たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

防災訓練見学に

2015年09月03日 | 日記
9月1日(火)
 美馬市で行われた防災訓練の見学に行きました。
阿南では降っていなかったのに、美馬市に近づくと雨が降り出しました。
訓練会場では降ったりやんだりしながらだんだん雨脚が強くなり、とうとう大雨警報発令。訓練は中止となりました。
 しかし、ドローンによる情報収集、防災ヘリ、ドクターヘリなどを飛ばすことができなかった以外はほとんど訓練を実施できました。
 雨の中、様々な訓練を実施された皆さんに、感謝です。

倒木を取り除く美馬森林組合の機械


事故車に閉じ込められた人命救助訓練

終了後は控室に帰って、党議員団学習会に向けて、資料の整理などを行いました。

帰り道夕方の空。明日も視察ですが、お天気は大丈夫でしょうか。



最新の画像もっと見る