たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

運動会 孫受難

2017年10月02日 | 日記
10月1日(日)
 宝田全町運動会。絶好の運動会日よりとなりました。


私は来賓でお招きいただき、前に並んで開会式を行っていた時、児童のひとりがバタッと倒れました。
先生が背負って保健室につれて行ってました。
熱中症の子がいるのかな、大丈夫かなと、心配でしたが、まもなく、我が家の孫だということで、びっくりして保健室へ。

 小3の孫は、先日から1週間ほど体調がすぐれず、学校を休んだりしていましたが、2,3日前から元気になり、運動会も楽しみにしていました。
でも、体力が十分快復していなかったようです。

 保健室の先生にお世話になり、しばらく休んだら元気になって、競技に出られるようになり、綱引き、リレーなどでがんばっていました。


次々と、孫受難。
お祓いでもしてもらおうかしら…

最新の画像もっと見る