あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

ヂュア!!

2009年02月28日 10時34分47秒 | アンヌのひとりごと
昨日27日「アジアンタイペイ」にて全日本プロレスの高山善廣選手等による特訓&記者会見が行われた♪


ヂュア!!左からNOSAWA論外選手、鈴木みのる選手、
このお二人がタッグを組んで明日3/1後楽園ホールで「アジア・タッグ防衛戦」が、
右の高山選手は3/14両国国技館でグレート・ムタという魔界の怪人(怪獣)と、
三冠ヘビー級をかけたタイトルマッチが行われる。





メインディッシュと称して対戦相手のムタ選手のフィギュアをバキッとへし折って
食べちゃう高山選手。


私の衣装は「ウルトラセブンX」の最終回で着用した衣装、チト場違いだったかな?




一年前から約束していた念願の「お姫様だっこ」夢が叶ったよ~。

きょうはお給料日!でも~

2009年02月25日 19時59分20秒 | 地谷子のひとりごと
あまり自慢出来るコトじゃないけど、きょうは5日振りに外出したの~。

午前中は従業員のお給料を出金しに銀行へ・・因に私もお給料日でした
でも、10%カットされちゃったしょうがないわねぇ、
100年に一度の経済危機だもの、ウチもご多分に漏れず一斉に10%カット、
この長いトンネルを何時抜け出せるか見通しがつかないけど、
今はじーーーっと我慢するっきゃないわねっ

午後は5日振りの買い物!お天気が悪いと無精になっちゃってネ。
すっかりカラになった冷蔵庫の補充に2カ所ものスーパーで買いまくった!
車の助手席&後部座席イッパ~イになるほど買い出ししちゃったっ。
これでまた5日くらい外出しなくて済むかも。
ダメだね、すっかり引きこもりですね。
あ~~っ早く母の状態が良くならないかな~~~。

朝まで飲み明かすなんてコトたまにはしてみたいなっ。
イヤイヤ~もうカラダが言う事利かないかな

凄い!DVDセットが送られて来た!
『スカイ・クロラ』のだ。
生産限定品43050+8190+5040円もの品が献品された!豪勢だ
ウワ~これで何日間か楽しませて貰いましょ

ハマってますが・・

2009年02月20日 14時45分50秒 | 地谷子のひとりごと
最近、ネットでの買い物にハマっています。
ここ一週間でも色んなモノ頼んじゃった。
まずは勝ち馬投票券・・は、以前から利用していましたが(笑)

書籍二冊(小説一冊&寺山修司没後25年記念写真集)
飲料水一ヶ月分、ワンちゃんの餌、おもしろトイレットペーパー
温泉の素、母のパジャマ、はたまた後輩の誕生日プレゼント等々
家にいて何でも手に入っちゃうのですね。

今は母を一人にしておけないので活用していますが・・
このままズ~っとだったらどうなっちゃうんだろう?考えたら恐ろしいなぁ。
無為な日常生活は身も心も怠惰な人間になっちゃいそうだ。

人間って、社会に出て人との交流を図り・・自然や町並みに馴れ親しんで・・
たまに家でゆっくりする・・こういうシチュエーションが必要ですね。

毎日お留守番ばかりの私、ちとコンデション悪いのかなぁ。。


ネットでイイ男やイイお友達も注文出来るとイイナ~~~

何で~?世の中信じられない!

2009年02月18日 10時12分13秒 | 地谷子のひとりごと
寒い朝です、最近取りざたされるニュースも寒いです、イタイです。
日本はどうしちゃったのでしょうか?生気を喪ってます。
世の中、理解出来ない信じられない事が多過ぎます・・


さて先日一通の封書が私宛に届いた、再建し始めたある企業からだ。
とても重々しい近寄り難い文面だった。
凡庸な私には小難しくて今イチ意味が分からない。

その企業と権利を巡り対立する相手との積年の抗争の過程が綴られ、
法的処置をします・・と何やら新たな係争が繰り広げられる様子だ。
だから何なのか?勝手にやればいいじゃないか。
私には全く関係ない企業ではないが・・
末端の私にまで会社の内部の現実を突きつけてくる意図がよく解らない。
その様な事は知る必要もないし、巻き込まれたくもない。

重たい気分になっていた矢先、
数人の友人から立て続け異口同音に電話をもらった。
「ね~何なの?この手紙、なんで私に??」
「気持ち悪い、こんな手紙貰って後味がイイもんじゃないわね」
「誰が私の住所教えたのかしら?」
友人はその企業とは関係ない普通の主婦たちなのだ。

ますます意図が解らない。
子供が喧嘩した相手を誰構わず「あの子は悪い」と言いつけている様だ。
既成の名簿に頼って無作為に送ったDMの様なモンだ。
こんな重々しい内容をDM感覚で発信するなんてイージー過ぎる、慇懃無礼だ。
経営再建計画中の会社だと理解しているが、通信費もばかにならないのじゃないか?
世の中、ホント信じ難い事が多過ぎます・・


それにしても寂しい話です。
今まで長年支えて下さったユーザーの方達を悲しませないで欲しいです。
原点に還って欲しいですね。ユーザーあっての企業なのですから。。

いよいよバレン・えっ!おばさんバージョン?

2009年02月11日 23時12分12秒 | 地谷子のひとりごと
こんなバレチョコを作って下さった方がいた。おばさんバージョンだ~。
私が作ったバレチョコはこれより遥か昔41年前の写真アンヌバージョンだ~

しかしホントに・・あれから40年以上も経っちゃったンだわねぇ(ショボン)
まっどちらにしても私は私に変わりないじゃない、同じ血が流れているんだもんねぇ。

でもやっぱ若いってイイネ~。
神様若さを返して頂戴! いやいや神は平等だ~
今までイッパイ愉しい思いしてきたんだもんね 
若い人たちに頑張って貰おう



紅涙・・

2009年02月09日 15時16分05秒 | 地谷子のひとりごと
あんなやからに負けてたまるか。
仮面かむったやから族のエゴイスト舞踏会さ、
菩薩か如来か救世主の身をまとい、夢よ正義とお口はきれい!
みんな~騙されるんじゃないよ~。

ないがしろにされ翻弄されるだけが私の人生か?
古傷が癒えたそばから生傷が絶えない、始終微熱がとれないよ。
ぽっかり空いた虚ろな心と、ささくれ立ったカラダは張りぼてさ。
漆もメッキもはげはげで古傷だけがほろ苦い。

あぁ~!この血の涙をだれか止めておくれ!
そして好きなだけ張りぼてに詰め込んでおくれ、癒し合おうよ。
さぁ~傷ついたカラダを一緒に、気が済むまで癒し合おっ!



スンマセ~ン。
ふと人生について考えてたら、指がキーボードをなぐり叩いてた。
意味プンでゴメンネ~。

えっ!500円で落札?

2009年02月05日 13時29分09秒 | ゆり子のひとりごと
「なっ懐かしい~!」この週刊文春の表紙、発刊に至るまで半年以上眠ってた写真。
いわばデビュー初ショット「ひしみゆりこ」の処女作品というところカナ。
この週刊誌を10年がかりでネットオークションで落札した奇特なお方、
何と500円で落としたのですってぇ。


 ー(ひし美ゆり子)と銘打ってオークションに出品すると高い??ー
今から数年前、某放送局の「お宝鑑定団」とかいう番組を偶然見てた私。
その時、ビックリする出来事があったのです。
男性週刊誌「平凡パンチ」の創刊~廃刊までおびただしい冊数が鑑定に。。

『この中でこれが一番高いです』
そう言いながら鑑定人が無数の中から一冊を取り出した。
何と!それは私が表紙を飾っているではありませんか~!



『ひし美ゆり子さんは百恵ちゃんとは違って露出頻度の少ない人。
 なかなか市場に出ない希少価値なんですよ。』

ウワ~滅多に見たことのない番組、前もって知らされてた訳じゃなし、
この偶然にもうもうテレビの前で心臓が飛び出しそうだったよ~。
これって知名度が低いまま引退したからヨカッタみたいだね~~ズコッ。

  ーオークションを安く落札する極意!?ー
上記のように私の過去の作品は希少価値がついて高いのだそう。
よって、オークションで探すとき「ひし美」というキーワードを外し、
別角度から検索すると安く入手出来るそうですよ~ン。
老婆心ながら・・・余計なお節介かぁ(笑)

 

ーシチュウの味見して口の下に火傷ー
お行儀悪くお玉から直接口つけ味見、口の下に玉葱の熱いのが垂れちゃった。
とほほのゆり子でした~。
 



なっ懐かしい~!

2009年02月03日 19時48分53秒 | 地谷子のひとりごと


なっ懐かしい~!43年前の週刊文春だ!

世の中には奇特な方がおられる。
あしかけ十年ズ~~~~っとこの表紙の週刊誌を探し倦ねてきたんだと。
さき頃、やっと入手出来たと彼のブログに書いてあった。おめでとう!

昭和41年12月12日号
<表 紙>
  モデル 菱見地谷子
東宝専属 ”お嫁においで”などに出演 高校時代はハードルの選手 水泳も得意
昭和22年生れ 東京出身   撮影 秋山庄太郎

本名が記されているよ、まだ私の18歳当時だね。
この写真、半年以上前に秋山庄太郎さんの六本木霞町のスタジオで撮ったモノ。
はじめ表紙になったの知らなかったの。
中学時代の友人から知らされて本屋に走ったと言うのが本当のところ(笑)
たぶん、映画「お嫁においで」の出演がキッカケで採用されたのじゃないのかな。

あの頃、秋庄先生は新人女優を片っ端から撮っていたから、
手持ちの作品がたくさんあったと思われます、採用されない方が多いのよ。
半年以上掛かってやっと日の目をみた写真なのです。
しかし・・50円とはね~、現370円だから、値段だけでも時のスパンが分かりますねぇ。