あれから50年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

ウルトラセブン・サウンド・ライブラリー

2018年02月23日 14時11分37秒 | アンヌのひとりごと
日本コロンビア株式会社様からサンプルが贈られてきました。
私のブログからはアマゾンしか投稿の方法が分からなくごめんなさい。アマゾンの回し者ではありませんので(笑)他の販売会社もたくさんありますよ。
ポイントなど溜まってるかたはご自身の方法をお勧めします。是非!お買い上げ宜しくお願い申し上げます。

ウルトラセブン放送開始50年 特別企画 ウルトラセブン サウンドライブラリー
クリエーター情報なし
日本コロムビア
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あらら〜なんだかとても嬉しー💕

2018年02月22日 23時20分28秒 | アンヌのひとりごと
冬季五輪、小平奈緒選手500mスピードスケート金メダルおめでとうございます〜💕
そしてあなたの人間性の素晴らしさも今回の五輪にて分かり感動しました。
チョチョッと、この写真、なぜか50年前の私と比べては失礼とは存じますが、ちょっと嬉しくなったので、ブログに挙げました。
小平奈緒さんの偉業には月とスッポンは分かってますが、なぜか嬉しくて勝手に、肖像権も考えず嬉しくて感動のあまりupしてしましたが、失礼があったらゴメンなさい。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ジョリーシャポー、ファンミーご報告〜💕

2018年02月20日 01時14分10秒 | アンヌのひとりごと
ご無沙汰しちゃいました〜。ダンのお店「ジョリーシャポー」ファンミーにお招きいただきました。気がつきゃもう三日前、ちょうど平昌五輪の男子フィギュアーで金銀ダブル受賞で日本中が盛り上がってた感動の日です。

いつものお写真提供のかたをお待ちしていましたが、今回は音沙汰なしなので待ちきれず勝手にネットでお借りしてご報告申し上げます。お写真お借りしたかた有り難うございました。







「ダンとアンヌ」のフレーズは永遠です。50年も歳月が経ってしまいましたが、ファンのかたがこんなに喜んで頂けるなんて、あらためて再認識しました。ご参加くださった皆様、ジョリーシャポーのスタッフの皆様、お礼が遅くなり申し訳ございません(ペコリ)なんせスポーツ好きなアンヌはその後の五輪のためテレビに釘付けでした(笑)
3月3日も「ダンとアンヌのひな祭り」ご参加のかた〜どうぞよろしくお願い申しあげます💕
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

円谷英二さんのご命日。

2018年01月25日 22時37分33秒 | アンヌのひとりごと
今日、1月25日は、円谷英二先生の48回目のご命日でした。先ほどブログにエントリーした「48年ぶりの東京の零下4℃」その当日1970年1月25日が英二先生がご逝去なさっとは!先程近しい編集者さんから頂いたメールで分かりました。東宝撮影所の第一スタジオでのご葬儀には参列させていただきました。金城哲夫さんが「おやじさん...........」から始まった弔辞が印象的でした。英二先生に改めまして合掌!



コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

成田亨画集「復刻版BOX」が届きましたぁ。

2018年01月23日 18時21分29秒 | アンヌのひとりごと
まあ!すごい豪華本が届きました。『ウルトラ怪獣デザイン編』『メカニック編』成田亨先生のデザインの数々は素晴らしいの一言です。まさか半世紀以上も前にデザインされたとは!吃驚するほど現代的かつスマートで今でも全く違和感ないです。
あの当時を思い出しながら、じっくりゆっくり拝見させていただきます。


成田亨画集 [復刻版] BOX
成田 亨
復刊ドットコム

PS.全国書店でもご購入いただけますが、復刊ドットコム通販では、成田先生画のレアなポストカード付、送料無料です↓
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68326252&tr=tb
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

応募が未だやまず.....終了してま〜す!

2018年01月13日 23時47分21秒 | アンヌのひとりごと
「ダンとアンヌのひな祭り」のイベント応募が未だにやまず...どうしちゃったのだろうこの現象!?2回公演なのでいつもより少なめで打ち切ったの。でもおひな祭りだし、少し枠を増やして「後ろの方で申し訳ございませんが...」女性のお客様数人に受付メールを、なんと返信が『この記念の空間に存在させていただけることに感謝です。』なんて嬉しいお言葉〜!!ふーーこんなに期待されてるなんてぇ「ダンとアンヌ」のフレーズってあるのね〜実感したよ。生きてて良かったーー

今夜は「取っておきのお酒のんじゃった」ロックでチビリチビリ...飲む量は少なくなったけど(笑)💕




コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

お詫びと嬉しい悲鳴!

2018年01月12日 11時18分05秒 | アンヌのひとりごと
「ダンとアンヌのひな祭り」多数のご応募ありがとうございました。200名超えに吃驚しております。なるべく大勢の方にと思いましたが、キャパの関係で70余名の方はご希望にお応えできず残念無念!いつもご参加頂いているお名前もちらほらで心苦しいです。ごめんなさい。

返信はまだ1部と2部併せて21名の方にしかできておりません。今日中に頑張りますが、外出もあり(なるべく早く)確認通知をいたしますので、しばらくお待ちください。 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

あ〜〜追いつかない!

2018年01月11日 23時09分01秒 | アンヌのひとりごと
「ダンとアンヌのひな祭り」イベントにご参加希望がたくさん来ています。手作業ですので受付メールが追いつきません。今日は遅いので、明朝、受付メールの返信いたします。ゴメンナサイ!
PS・1月11日、21時36分ご応募以降の方はまだ返信できていません。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

『ダンとアンヌのひな祭り』祝・50周年!告知です。

2018年01月11日 21時14分42秒 | アンヌのひとりごと
取り敢えず締め切りです。これから番号をご連絡しますがこちらから返信のない方は応募者多数でゴメンナサイ。

『ウルトラセブン』50周年を迎え、『ダンとアンヌのトークショウ』イベントの告知です!ゲストは森次晃嗣さんをお迎えいたします。そして時間差の2部構成で開催されますので、ご予定をお考えの上、お申込みください、慌てなくても大丈夫ですよ〜。

さて!詳細です。
☆日時:2018年3月3日(土)
(1部午後12時30分受付、スタート13時~15時30分)
(2部16時30分受付、スタート17時~19時30分)
☆場所:アジアン・タイペイ 調布市布田2-28-7 サカイヤ第2ビル1F
☆会費:9000円(着席コース料理+フリードリンク100分)
☆サイン 1点づつ(色紙その他サインをして欲しいモノをご用意下さい)
☆写真 スリーショットあり。 
☆MC:友井健人氏
☆募集人員 各50名様+α(各1部&2部)
☆記念品:M-1号さまご提供のB5サイズの大判ブロマイド(非売品)に「ダンとアンヌ」の直筆サインを入れて差し上げます。以下は私が撮った見本です。


(第1部記念品)


(第2部記念品)

ここのコメント欄から応募受付致します。
1)お名前とフリガナ  2)ご住所  3)パソコンから返信出来るメールアドレス 4)電話番号 5)年齢、6)1部or2部とお書きの上お申し込み下さい。
※個人情報ですのでネット上にはアップしませんので、ご安心下さいネ!因みに1部2部両方も可。

上記の3)パソコンから返信できるメールアドレス→毎回行き違いが発生しておりますので、(山→←川)方式で受付メールが届きましたら『了解』と返信して下さい。それでご参加受付完了とします。返信は24時間以内に、またこちらから24時間経っても返信がない場合は再度ご連絡ください。宜しくです。

ご予約はこれをupした時点で開始します。代表者様お一人で複数名の受付も歓迎致します。参加者のお名前と人数は全員明記して下さい。通常、キャンセル不可になってますので、よく熟慮のうえお申し込み下さい。万が一お越しになれなくなりましたら代理の方を立てて下さったら助かります。返信に少しお時間が掛かるかも知れませんが、お申し込み順のお席になりますので、当日はお並びにならなくても大丈夫です。

では宜しくお願い致します。ーひし美ゆり子ー


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

スーフェス、トーク&サイン会!

2018年01月08日 23時03分20秒 | アンヌのひとりごと
昨日はスーパーフェスティバルのトーク&サイン会に行ってきました。人前に出るのは一ヶ月以上、間が空いてしまったので、チト緊張でした。写真がないので、Twitterから拝借しました。お借りした方勝手をお許しください(ペコリ)サイン会にご参加いただき有難うございます(感謝!)


そして仮面ライダーのお二人のトークショウ後のフォトセッションにも押し掛けてしまった3ショット!アマゾンの岡崎徹さんとは旧知の友人なので、ず〜ず〜しくも失礼いたしました〜(汗)このショット写真も拝借した方に感謝いたします。


徹ちゃんとは来月2月11日に大阪でお会いする予定です。昨日はご挨拶もままならぬまま、失礼いたしました。来月ゆっくりお話ししましょうネ〜💕

PS・サイン会はオープンと同時に定員数が完了という大盛況だったそうです。往年のファンだけでなく若年層の多いことに吃驚しました〜。また中国からいらっしゃった20代の青年もちらほら、この現象ってなんなのでしょう目を白黒させていた私、感動感動

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

セブンが繋ぐコラボ!!セリ・アンヌラーメン!?

2017年12月26日 07時45分00秒 | アンヌのひとりごと
阿波のウルトラセブンファンの某校長先生からお歳暮に頂いた『徳島ラーメン』美味しさが忘れられなく、再びネット購入した。

最近イベントでお招き頂いた仙台のこれまたセブンファンのご夫妻から芹がたくさん送られてきた。芹は2回目、牛タン1Kgも、12話の伸ちゃんのお店にも連れて行って下さっりで、何かお礼を...と、思い立ったのが徳島ラーメンだった。

そして生まれたのがジャーン阿波と仙台のセブンファンが繋ぐコラボラーメンが出来上がった〜(チトオーバーかな 笑)写真はユリ・アンヌならぬ『セリ・アンヌラーメン』で〜〜す


この写真は、早速、仙台のご夫妻のお店(Cafe & Bar The1965)が試作して下さったものです。

徳島の校長先生と共通の友達マッキー(当時百窓の息子さん/50年前10歳)と仙台&山形の伸ちゃんのお店に旅してみたいものです💕
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

12月17日は密やかに...

2017年12月19日 01時13分35秒 | アンヌのひとりごと
12話「遊星より愛をこめて」の放映50周年記念に12話解禁を祈念して密やかにパーティーをしました。大ぴらにはできない会ということが寂しいですね。それにしてもこんなケーキも出来るのですね。びっくりしました。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

来週17日(日)は放映50周年!!

2017年12月12日 11時13分57秒 | アンヌのひとりごと
来たる17日(日)は「遊星より愛をこめて」(12話)放映50周年です。いま、山形で『プチ・ノエル』というフレンチ・オーナーシェフをやってらっしゃる日下部聖悦さん(伸ちゃん役)にもメールでお伝えしました。返信は以下です。

『50年ですか、なんかそんなに経ったのですね、山形は昨日から急に雪国になりました。今年は遅かったのですがいっきに冬に突入です。自分の子供の頃を親族以外で覚えて頂いている方がいるってなにか嬉しく素敵なことですね。。。以下省略』








嬉しい返信を頂きました〜💕

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

素晴らしい出張!仙台〜💕

2017年11月14日 23時09分05秒 | アンヌのひとりごと
ひょんなことから素晴らしいイベント(トークショウ)のゲストでお呼ばれしました。それも親友の美川隊員とふたり旅...場所は仙台です東京駅から片道約90分でこんな素晴らしい街に来られるなんてぇ夢のような一泊二日のふたり旅でした。美川隊員と東京に戻った今日もふたり興奮覚めやらぬ長電話「是非また行きたいね〜💕」


お招きいただいた素敵なお店のオーナーご夫妻とパチリトークショウは3時間、終了後仙台で一番高級なホテルまでご用意いただき、シンデレラおばばは午前0時前、その日のうちにふたりはグッスリ休みましたぁ💕



翌日はオーナーご夫妻のお車でドアツードアの食べ歩きならぬ、食べドライブ、仙台名物カキ小屋で焼き牡蠣や焼きハマグリをお腹いっぱい堪能し、お土産屋さん(市場)にもご案内いただき、美味しい牡蠣や牛タンをお土産に買って家族や友達に美味しいおすそ分けも出来ましたぁ。



カキ小屋で満腹の筈だったのに、現地の方ならではですね〜美味しい牛タン屋を知ってらっしゃる!牛タンセットもパクリ平らげてしまいました。美川隊員曰く「なんで牛タン牛タンとひし美さんが騒ぐのか?分からなかった。こんなに柔らかくて美味しいものだったのね。昔食べたけどこんな美味しいものだとは感じなかった。」

満腹のふたりは15時過ぎの新幹線に乗り帰京しました。帰宅したのは17時半、こんな短時間でこんな豪勢な旅をしたのは初めてかも!?仙台バンザイ〜💕もう一層のコト永住しちゃおうかしら。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

セブン50周年記念イベントご報告!

2017年10月03日 17時13分27秒 | アンヌのひとりごと
 2017年10月1日(日)はジャスト「ウルトラセブン」放映開始50周年記念イベントでした。トークゲストに当時撮影に携わった飯島敏宏監督、満田穧監督、田口成光特撮助監督のお三方をお招きしました。16時に控え室にお集まり頂きポインターの大判ブロマイドに寄せ書きサイン(イベントにご参加なさった方への記念品です)飯島監督はこの時点ですでに万歩計は1万歩ですって(驚)お元気な証拠です!





そして17時30分、会は始まりました〜。MCの友井さんがゲストの皆様方に満遍なく質問の嵐です。トーク内容はひみつ!ご参加なさった方だけの特権です〜




いよいよカウントダウンが始まり、映し出された第1話『姿なき挑戦者』(監督・円谷一)会場は大歓声〜〜そして隊員紹介の時「アンヌ隊員、年齢 いやこれは失礼、隊歴2年東京都出身」のくだりは拍手喝采本当に本当にもったいないと思うほど嬉しかった〜



会が終わりフォトセッション。フ〜〜〜楽しかった



いよいよ打ち上げというより細やかなお食事会。正規にお申し込み下さった手塚昌明監督もお誘いしてパチリ!


下の写真に写ってる飯島監督のお隣は飯島夫人、新東宝時代からの女優さん矢代京子さんです。また矢代さんの前が私と52年来の親友東宝で同期だった若原啓子さん。「ウルトラQ」のガラダマの回に女子大生役で出演なさってます。ちなみにその時のチーフ助監督が満田さんでした。

さて!ひとつ告知をさせて頂きます。わたしも先日(9月2日)トーク上映会をさせていただいた『シネマヴェーラ渋谷』で矢代京子さんご出演の映画『九十九本目の生娘』(S34年作品・新東宝)なんと菅原文太さんが主演だそうな。10月14日(土)11時〜上映。終了後矢代さんのトークショーが40分間あるそうです。楽しみですね〜〜上映スケジュール
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加