あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

真・女立喰師列伝(ウ~ンこの期に及んで・・)

2007年08月05日 09時33分28秒 | ゆり子のひとりごと
一昨日、朝起きると喉がイタイ!
そのうち熱とともに痰が絡んだ咳と鼻水ズルズルだ。
久々に風邪引いちゃったよ。夏風邪だね。
昨日は寝たり起きたり一日グタグタしてた。
主人に病院に行くよう勧められたが、遠慮した。
何ともばつが悪いのだ。

だって、一週間前ヒドい咳と発熱の母に病院を勧めたら
「大丈夫よ、すぐに治るから」
我慢強い母・・私は未だに遠慮があるんだ。
それじゃなくても明日から病院三昧なのに・・

明日は右手のしびれが気掛りで脳のMRI検査をしてもらう、
その翌々日は・・眼科、はたまた・・再度「体外衝撃波」施術、
尿管結石がまだ十分に取れてないと後で知らされたのだ。
フ~~~8月は病院三昧になりそうだ。

うわ~シミッタレた話ばかりしてゴメ~~ン。
もっと明っかるいネタないかしら? 

ウ~~ン、しいていえば、二ヶ月前に出演したオムニバス映画、
『真・女立喰師列伝』(押井守監督)の初号が今月の末にある。
また来月のあたまに夫々6人の女優が揃った記者会見があるのだそう。
ゆうこりん・水野美紀さん・佐伯日菜子さん・安藤麻吹さん・藤田陽子さんとワテ。
うわぉ、ワテ一人だけ年齢が突出しちゃってるぅ。

押井さんの作品は私と佐伯日菜子さんの二本で、
あとの4作品は押井さんが才能を認めた若手4監督がメガホンをとった。
未だラッシュすらも見せてもらってないが、
出来上がりが楽しみでもあり、また不安がないと言ったら嘘になる。
だって、ひし美ゆり子がこの期に及んでカラダに刺青いれて出演したんだもの、
背中から太ももにかけてと、胸の脇までにも。

でも天下の押井監督だもの!出来上がりは彼の手腕に委ねなくちゃねっ。
きっと綺麗に撮って下さっているわよねっ。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しい?? (O-嵐)
2007-08-05 09:47:01
MIXI経由で辿り着きました。
初書き込みです。

体調崩されていらっしゃるようですね。
手の痺れなどは肩や首を痛めたり、こったりしただけでもなることもあるので、心配ないとは思いますが。

何にせよ早く元気になると良いですね♪
返信する
お大事に・・・。 (小三太夫)
2007-08-05 11:36:55
 ウチも一家で夏風邪ひいてます・・・。
多分、気管支が腫れあがっていると思われますから兎に角 受診してくださいね。

 押井監督の映画、楽しみですねぇ。
記者会見までには全快されて御目文字出来ます事を祈念申し上げておりまする。
返信する
夏風邪大丈夫ですか? (annton)
2007-08-05 11:43:29
午前中に洗濯しにランドリーに行こうと思ったのですが・・あまりの暑さにやめてセブンのDVDをみておりましたww

夏風邪はこじらせると厄介なので、無理せず養生してくださいね。

返信する
な・・夏風邪だぁ・・ (つどい)
2007-08-05 11:55:29
ボクも昨日から、鼻水と喉の痛みが・・・
典型的な夏風邪です。(-_-#
なんとなく憂鬱。。。

右手の痺れですが、骨折の後遺症で、
靭帯が神経を圧迫しているのかもしれませんね。

ひし美さんと同時期に、やはり右手首を骨折した先輩が
そうでしたから。

いずれにせよ、大した事がなければ良いですね。

お大事にして下さい。

返信する
暑中お見舞い申し上げます (M・エイスケ)
2007-08-05 12:13:55
 暑くなると、つい、エアコン(クーラー)等に頼りがちに
なってしまって、体温の調整が難しくなりますね
お体大事にされて下さいね

ひし美さんの出演された映画、楽しみですね
きっと、他の女優さん達も、ひし美さんの演技を観られて
勉強されるに違いありません

そう言えば、映画でご一緒になるゆうこりんは、「ウルパチ」
(ぱちんこ・ウルトラセブン)でも共演(?)されていましたね
昼から、久々に打ってこようかな~と思ってます 
応援宜しく!!!
返信する
威風堂々と (パリオ)
2007-08-05 12:25:04
記者会見。他のションベンくさい5人の娘たちに貫禄を見せ付けちゃってください。

入れ墨ってほんとに入れちゃったんですか
返信する
年齢が突出なら2本出ちゃえっ・・ (乃ディ(イチロー))
2007-08-05 12:51:40
それくらいの気概が肝要です、演るからには・・!
六十で脱ぐのは本物にして唯一かも(?)。
他の若手陣は、還暦以降に脱いではいないでしょうから、さすがに・・・。
返信する
夏風邪にはご用心 (ぶれぃびぃ)
2007-08-05 12:58:10
お風邪を召されたのだとか。

確かに休めば良いのでしょうが、仕事を持っていたらそうそうは無理。

でも、油断は禁物です。でも、他のご病気等で病院をハシゴしていたら、確かに風邪だけでは行き難いのは理解出来ます。

私も初夏に風邪引いて、1ヶ月程度掛かりました。5月の話ですが、イベントで血圧を3時間の内に何人計れるかというのをやっていて、咳熱で酷い時に行って立ち寄った際に測定したら、上が200とかとんでもない数字が出ました。医者行かなかったんですが、これで迷わず行く事を決めました。

行って1週間程して治りました。そんなもんです。


MRIって、30分間動かず我慢しなきゃいけないんですよね。骨折した時に整形外科で入らされたんですが、
閉所恐怖症でなくてもあれはキツかった。

アンヌ様、お体には重々お気を付け下さいませね。
返信する
Unknown (ヒロヤン)
2007-08-05 14:04:48
わーい!「真女立喰師列伝」楽しみだな!
ゆり子さんのタトゥーは迫力あるでしょうね。
早く見たいです。

ところで病院通いが続いて大変ですね。
僕も今月後2回病院に行かなきゃならないので憂鬱。
MRI検査やったことありますよ。
大したことありませんからお気楽に・・。
返信する
>きっと綺麗に撮って下さっているわよねっ。 (ヂョー)
2007-08-05 14:12:59
わはは!
最後の一行が素晴らしいです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。