ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

お嫁に行ったバッグ その2

2005-09-15 | 
カケルさん&みちるさんの観察日記のボコさんにいただいたおいしいプレゼントのお礼に、この子を送った。
 人にプレゼントする物を作るのは、
送ったときの喜んでくれる顔を想像しながら作るので、
作る私も笑顔になっちゃう。
ボコさんも気に入ってくれたようで 良かった良かった。


 今さっき、「近所で作業している者ですが、御挨拶に伺いました。」
って作業着を着た人が来た。
「○○団地の作業を担当している者ですが、
排水溝の点検の仕方を指導しているので、外の排水溝を見せてください。」
(え、、、ここの団地のメンテナンスの会社からの委託??)
キッチンの排水溝の開け方とか、敷地内は家主の管理責任だとか説明して、
「排水溝に汚れがたまってますねぇ。
一年に一回は高圧洗浄かけないとダメですよ。」
(キター!これかぁ!!)
私が胡散臭そうな顔して、
「はい?」ってしか返事しなかったら、すぐ帰って行ったけど。
ちょっと不安になってハウスメーカーのアフターケア担当の人に聞いた。
最近あちこちの住宅地に出没していて
「30,000円のところ今日なら25,000円。」って契約取っている奴ららしい。
ハウスメーカーの人に高圧洗浄は必要ないことを聞いて一安心。

皆様もお気をつけあそばせ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お嫁入り~♪ (mako)
2005-09-15 19:37:26
素敵なバッグがお嫁入りですね(*^^*)anneさん、太っ腹ですね。私は、なかなかそこまで気が回りませんf^_^;



ニュースで見た事あるけど、anneさんの所に来たなんて…びっくり(/ロ゜)/



他人事じゃないですねf^_^;私も気をつけます
返信する
腹が太いのは確かだ! (anne)
2005-09-16 00:09:11
こんばんは makoさん。



いやぁ、子供二人も産むと腹が太くて・・・違うか。。



私自身が、秋色の籐のバッグが欲しかったので、

ボコさんにもと思って作っちゃった。

・・・で、1個作ったら2個目は・・・(そう!予想通りよ~)

やっぱり違う物作りた~い!

どうも同じ物2個は苦手なんだな。





お隣の家では「○○サービス(団地の管理会社)の方から来ました。」って言ったらしいよ。

怪しすぎ!!それでドア開けなかったんだって。

だから我家には言い方を変えて来たのかな。

ほんとに油断できない世の中だな。
返信する
るんるん♪ (ボコ)
2005-09-16 10:15:07
さっそく通勤のお供にさせてもらってます~。

大きさもちょうど良くて、使いやすいです。

秋色のバックって持ってなかったので、とっても

重宝してます!ありがとうございます!!!



それにしても・・・。怖いですね~。

リフォーム業者にしてもそうですが、業者さんが

信用出来ない世の中ってのは、寂しいものですね・・・。

そうやって、お金を騙し取って儲けて、嬉しいんですかね?

人間としての神経を疑います“(*`ε´*)ノ彡☆
返信する
使ってやってね。 (anne)
2005-09-16 10:53:23
ボコさん こんにちは



早速使っていただいて嬉しいでーす。

かごバッグなのでおサイフには気を付けてくださいませ。



この業者、何人もで来てこの辺一帯まわっていたみたい。

この辺りってまだ建築中の家も多くて、

工事業者も多く、普通の業者もまわってくるのよ。

見分けるの大変だわ。
返信する

コメントを投稿