ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

『光の帝国-常野物語』 恩田陸

2005-12-25 | 

 makoさんの「のほほん自由工房」で紹介された恩田陸さん、
ずっと気になっていたんだけど、やっと本屋で見つけて読みました。
makoさんが紹介していた本ではないけど、
とてもおもしろくて一気に読んでしまった。

 不思議な能力を持つ常野(とこの)一族の短編集。
SF・・・ファンタジーかな。
とにかく静かなんだけど、おもしろい。
ま、詳しい内容が知りたい方はamazon.comのレビューを見て下さいまし。

 「大きな引き出し」という話。
私も記憶することは頭の中の引き出しにしまう事だとずっと思っていたので、
この話だけでも恩田陸さんが好きになってしまった。
ぽん太君にも読ませよう。

 常野物語の続編「蒲公英草紙」が出ているけど、
まだ文庫化されていないので、文庫が出たら買おう。

 「蒲公英草紙」の公式HPはこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えてたのね~♪ (mako)
2005-12-27 15:59:54
クリスマスは、本を読んでいたのですね(#^.^#)

結構前だったのに、「恩田陸」さんを覚えててくれたなんて・・・感激です!

このところ忙しくて(・・・寒くて 笑)なかなか図書館にも、中古ゲーム屋さんにも行かれない(笑)



『光の帝国-常野物語』ですね私も、恩田さんがなかなか好きなので、探してみます

返信する
こんにちは (anne)
2005-12-28 13:44:44
makoさん



風邪が長引いて体調が良くないので、

本を読んでゴロゴロしていました。

「光の帝国」はファンの方も多いようですよ。



年末の忙しいときに体調が悪いと・・・
返信する

コメントを投稿