ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

トトロ

2005-09-08 | 
 5年前、籐を始めたばかりの頃に作った作品。

 籐をやるきっかけになったのがトトロのかご。
まだ籐のサークルに入る前、
サークルの展示会で、このトトロのかごがバザーで売っていたんだけど、
人気のかごで買えなかった。
籐サークルの人に「自分で編んでみたら?すぐ作れるようになるよ。」
と言われたのが籐サークルに入るきっかけ。
 籐を始めて3作品目にこのトトロを作ったので、
今見ると編み目は不揃いだしあまり良い出来ではないけど、
大事な作品。
何回も展示会に出しているからもうぼろぼろでかわいそうなので、
このところは展示会にも出していない。

 この子の後に何個も作ったんだけど、
みんなお嫁(トトロだから婿か??)に行ってしまって、
この子しか残っていない。
一番出来が悪いのが可愛いんだな。

小トトロも籐バッグにぶら下げていたんだけど、
耳が取れそうでこれも隠居して踊り場にいる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わああ! (ボコ)
2005-09-09 16:21:32
すっごい!トトロだぁ~(*'▽'*)♪

これは可愛いですねぇ~。サークルさんの看板商品だったのですね。

自然素材で作ってあるって所が、またトトロっぽいのでしょうね。

後から見るとへっぽこだけど、やはりお気に入りの

作品ってのはありますよね。私もまだエコクラフトを

始めてすぐの時に、テキストと違うサイズに適当に

縮小したら、やっぱり何処かオカシクなっちゃったけど

お気に入りで使ってるミニ籠があります。自分用だと

完璧なのよりも、味があっていいのかもしれません。
返信する
うふっ (anne)
2005-09-10 00:31:21
ボコさん こんばんは



かわいいでしょ。

今はもうちょっときれいに出来るんだけどね。

その歪んだところも愛嬌かな。

人にはあげられないお気に入りのってありますよねぇ。





ボコさんの石畳編みの作品たち、ステキですよ。
返信する

コメントを投稿