ギャラクシィ日記

SF好きな主婦の・・・ガーデニングな日々。手作りも大好き。

シャドウ・パペッツ

2005-02-22 | 
 シャドウ・パペッツ /オースン・スコット・カード

 SF好きと言いながら本については初投稿。
10年前ぐらいに本を数えてみた時、
200冊までは数えたものの途中で嫌になり正確な数は分からなかった。

 子供が生まれる前は就寝前の読書が習慣だったのだが、
子供と一緒の部屋で寝るようになって、
読書灯が点いていると子供が起きてしまうのでやめてしまい
ぐっと読書量が減っている。
おかげで「積ん読」が増える・・・老後の楽しみかしら。

 「エンダーのゲーム」で重要な登場人物だったビーンとペトラのカップルと、
殺人鬼アシルとの対決を書いた本。
「エンダーのゲーム」の続編と言うより姉妹編。
このシリーズは大好きで全部読んでいるけど、
「シャドウ・パペッツ」の続編もアメリカでは出るようだ。
早川文庫から出るのはいつになってしまうのだろう。

 続編が出るまで時間がかかるシリーズは
あいだに別な本を何冊も読んでいるから、
続編が出たときに「へっっ?これって何した人?そんなエピソード有った?」
で、結局はじめから読み直すので時間がかかるのよ。
(二度楽しめてお得とも・・・・・)
でもそれもシリーズ4冊目ぐらいだとさすがに頭に残っているけどね。
こんな事私だけ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿