ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

がんばれよー!サイモン

2009-02-21 03:52:55 | Ac. Queen

アコースティックでクイーンを演奏しよう!

という目的で結成したAC.QUEEN。


Vocal: "Freddie" Eto
ご存じ?ワシである。

Guitar: Simon Croft
ミュージカルWe Will Rock You日本公演のギタリスト。

Bass: "John" Hirose
Freddie Eto's QUEEN Super Tributesのベース
(以前はKWEENでキーボード担当)

Percussion: UK Kurita (~2007)
ANNANでパーカッションを担当してもらってた。

Percussion: Steve Falk(2008~)
ミュージカルWe Will Rock You日本公演のパーカッショニスト。


というメンバー構成で、原則としてギターのSimonが何らかの理由で来日できたときのみ、ライブをやるという形で細々と?続けてきている。昨年にはライブアルバムも限定でリリースした。



(なお、このアルバムはライブ会場のみで販売を行っている。在庫はだいぶ少なくなってきたし、ゾウさん・・・



いや増産予定はないので、お早めにね。)

本題!

AC.QUEENは当面ライブすることはできないことになった。

なぜでしょう?

答えはこれ

そう、我らがサイモン。なんとBrian Mayからの直々の招へいで、イギリスで開催されるミュージカルWe Will Rock Youのツアーメンバーになったのだ!3月21日にマンチェスターで開幕、その後イギリス各地をツアーするのだと思われるが、なんとまあうれしいことではないか!

おめでとー!!!


サイモンのマイスペースはこちら

ツアースケジュールも公開されているので、時間とお金に余裕のある方は行ってみてはいかがだろう?ワシ?うーん当面ムリですな。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関空に飛ぶはずが・・・やっ... | TOP | ANNANフォークライブ・レポート »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげー!!! (だーてら)
2009-02-21 07:05:46
サイモンおめでとー!!!
では、次回はWWRY unpluggedでACQを招聘して頂きましょう。
おおおっ~~~サイモン!!!!! (オスカ~)
2009-02-21 23:58:02
どっきり、ビックリして、あわててパソコン立ち上げましたっ


素晴らしいニュースです。
サイモンおめでと~~~
がんばって~~~
これで、Ac.Queen もイギリス進出ですねっ
連投ゴメンナサイ (オスカ~)
2009-02-22 00:00:50
でも、しばらく逢えないのね
イギリス…遠いなぁ…
お返事 (ANNAN)
2009-02-24 12:48:06
だーてらはん
>>では、次回はWWRY unpluggedでACQを招聘して頂きましょう。
いやいや、WWRYをアンプラグドにする意味が分かんない(苦笑)
でも、サイモンにはがんばってほしいなーと思うワシです。

オスカ~さん
>>これで、Ac.Queen もイギリス進出ですねっ
これ、できるならやりたいですな。
とは言うものの、商業ベースで言えばまったく採算合わないとは思いますが(苦笑)。なにせトリビュートバンドのチケットは8年前の相場ですが、10ポンド(1600円ぐらいかな、今のレートで)が限界。100人来ても160,000円。一人の航空券+滞在費を捻出して終わりです。

>>でも、しばらく逢えないのね
>>イギリス…遠いなぁ…
追いかけますか(笑)?
お願い事 (non)
2009-02-28 09:54:28
サイモンの活躍を心から祈ってます
で、ぜひぜひイギリス公演が終了したら来日してもらって、AC.QUEENジャパンツアーを開催して欲しいです

イギリスにも死ぬ前にいっぺん行きたいので、ライブ企画、ツアー企画を練って私に渡英のチャンスをくださいませ(笑)

ただの観光じゃ行く気になれないんですよ(もったいない)

お願い事かぁ・・・ (ANNAN)
2009-03-01 00:55:58
nonさん
そうですね。どのみち英国→オーストラリアの直行はありませんから、日本を経由してもらうと・・・本人の都合も考えず勝手に書いてますが。(笑)

イギリスツアーですか・・・
うーん、QSTで企画するか。でもそれまでにお金ためないとムリだなぁ(涙)

post a comment

Recent Entries | Ac. Queen