ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

ナイトウォッチ

2006-03-12 22:22:23 | ANNAN


種明かし第1弾!


ビックリな発表その①である。

4月1日から、お台場シネマメディアージュほか全国ロードショーとなるロシア映画「ナイトウォッチ」(配給:20世紀FOX)の宣伝で、ワシがWEB TVに出演することとなったのだ。2月26日のワシのBlogでほんのちょっとだけ触れたのだが、つまりは、その映画の宣伝ポータルサイト「ナイト・ウォッチファンドットコム」にある「ナイトウォッチTV」に、ワシが出演することになったのだ。

そう、つまりは役者デビューである!

数週間前からロケを行い、今日ロケがアップ。当初は、歌を歌う役という形で受けた仕事だった。当然歌うシーンはある。それが、沢山のサングラスオヤジ軍団の中で歌う役であったとしても。そんで、今日はロケの後スタジオで3曲ほどレコーディングも行った。

だが、しかーし!

なんと!!!今日はしっかり役者までやってしまったのだ。そのシーンは恐らく最終回で流れるのだと思う。なかなか迫真の演技である・・・と自分では思っている。

明日3月13日に第1弾が公開。
その後毎週内容が変わり、3月末まで続く

ということなので、興味のある人は是非見てくださいな。
本日の撮影風景の写真(by マネージャ氏)

別に選挙演説をしているワケではない。ダチョウ倶楽部の「ヤーッ!」って格好をしているワケでもない。まして「ハンドパワー」をやっているワケでも「指パッチン」でもない。


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閑話休題 | TOP | 事故にあいますた »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
くだらない (あき)
2006-03-12 22:46:50
ナイトウォッチTVを早速見てみました。

もちろんAnnanさんが出ているのはまだありませんけども、実にくだらなくて面白いですね。これに登場するのかな。楽しみです。
返信する
ナイトウォッチTV (ANNAN)
2006-03-12 23:24:55
どうも、映画の趣旨とは、ほとんど関係ないらしい。(苦笑)
返信する
今見てみた (wanko)
2006-03-12 23:32:32
私も今放送中の第一週目(これにはまだドラマは始まらないのですが)見たけど、実にわけのわからないアホさの笑いで最高!にGOOD!

確かに、あきさんの言うとおり、このペースでドラマは進むと思われます。

お楽しみに・・・

でも、なんとなく、いや~な予感してきた・・・(笑)
返信する
もう役付きですか… (ともひろ)
2006-03-13 19:07:35
この業界にもサラリーマンのように役職みたいなのがあるんですよ。下から、



・エキストラ初級

 風景の一部になる役柄。なぜそこにいるかの理由付けがない状態で、いないことによる不自然さ解消するというのが存在理由。



・エキストラ上級

シーンの演出上必要な役柄。一定の目的にしたがって演技する。





・スタンドイン

リハーサル、合成の際のタレントの影武者。演技をする他、立ち位置や小道具の使い方などを本人に引き継いだりする。



・役付き

台本にセリフや演技が記載される役柄。



・助演

・主演



勝手にボクが体系付けましたが、これに当てはめると、ANNANさんはもう「役付き」ですよ。



尚、この体系とそれに必要なスキルを標準化し、Actor's Skill Standard(略称ASS)と定めることは一切いたしません。

返信する
ワシもようやく見た(笑) (ANNAN)
2006-03-14 02:57:34
いやぁ、ワシも初めて見ましたわ。笑える・・・ってか「一生懸命」歌ったところに、サングラス軍団の調子っぱずれな声が入るとは思ってなかった。ある意味笑えるし、ある意味泣ける。



これ、シリーズなので、第二作、第三作を是非是非ご期待頂きたいと思うワシ。だって、ワシの露出度合いは、シリ上がりになるみたいなので。最終回は、ほぼ主演に近い助演って感じになるんだと思う(編集見てないので、まだはっきるとは言えないけどね)



ところで、ともひろさん。Actor's Skill Standard(略称ASS)っちゅうのは面白いね。でも、ASSって「ケツ」って意味なので、そういうスキル標準があったとしても、この略称は使えないだろーなぁ。成田空港はNRT、羽田はHND、サンフランシスコはSFO。では福岡は?答えはFUK。英語圏の人は笑います。
返信する
やっと拝見できました! (オスカ~)
2006-03-15 02:49:57
何故か、上手く観られなかったのですが、長い長い道のりを経て、ようやく拝見出来ました~♪

雨の中、お疲れさまでした。

つい1週間程前に、歌っていらっしゃるANNANさんを目の前で拝見したばかり。

モニタの中で、雨の中歌っていらっしゃる姿を見て、わぁ~~~、私、この方とお話もしちゃったんだわぁ~と、とてもとても嬉しくなりました。

続きが楽しみです♪
返信する

post a comment

Recent Entries | ANNAN