安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

幸福の木に花?

2017年12月11日 | Weblog
庭の物干し竿2本重ねて、あだかずの寝具だけ干した。

組み立て式の巾の狭い衣類のハンガー掛けや、ミニスコップなど買いに、
朝二人でホームピックへ行った。
買い物を済ませて帰ろうとしたとき、ふと目に付いた加湿器。
今使用しているのよりワット数が断然低い・・ということで、超音波式加湿器に買い替えた。

明日は今年最後の踊りの稽古日。
午後から練習をし、2時前に整骨院へ。
日当たりのよい窓辺に置かれていた「幸福の木」に、花が咲いたというのです。
葉っぱの隙間から白い花らしきものが見えた。
ところが日中は花を閉じ、夕方から夜にかけて白い小さな花が一斉に開くそうで、
しかも強烈な臭いで、換気扇を回すのだと言っていました。
花が咲くということは知らなかったので、珍しく思って見たが、
そんな嫌な匂いがするのは、患者さんも見えるので困るでしょうね。

匂いで思い出すのは月下美人。
ご近所で頂き、何度か花も見たが、匂いに弱い私は
吐き気がするので処分してしまった。
カサブランカも沢山あると匂いに参ってしまう。
化粧品は勿論、なるべく無香料の物を買うことにしている。
タバコの匂いも勿論嫌いで、どこかのご主人が外で吸っていても直ぐそれと分かる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿