安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

落ち葉掃除

2016年10月22日 | Weblog
曇り空だし、洗濯物もしない。
家の前から坂の途中まで、散らばっている隣の桜の落ち葉掃除をした。
これからこの仕事が一つ加わる。
我が家の庭など猫の額のようなものだから、竹箒なんて不要なんだが、
この落ち葉掃除のために何年かに一度買い替えないといけない。
さほど高くはないけれど・・・

我が家で10時から4人での「話草会(女子会)」だったが
昨夜Aさんから
お友達が亡くなって、家族葬なのでその前にお線香を上げさせてもらいに
朝早く出かけるので欠席する・・と電話があった。
83歳だそうで、つい最近電話で話したばかりで、ショックだと言っていた。

ということで、3人で近況を話して、お昼前に解散した。
玄関に入れたハイビスカスの花を見て、二人の友達が「きれいだね~」って。
72個目だと知って更にびっくりしていた。



2時からマッサージを受けてきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿