★天使のメッセージ★~エンジェル・スピリット

Reyと天使の交流日記から普通の日記やお知らせまで

★生き方について考える★チェンジ&イノベーション。

2013年06月12日 10時43分38秒 | ★☆Shining Soul
今朝、気分転換にスタバへ。

頭の中の整理にはスタバやタリーズのようなそこそこ騒がしい場所はうってつけなのです。


いろいろ思いついたことを愛用のRHODIAに書き込んでいると
隣におばあちゃまカップルが登場。

着席するやいなやひとりのおばあちゃまが口を開いたのです。


「◯◯さん、死なはってん」

と。


「えっ!うそ!」

ともうひとりのおばあちゃま。


いずれの方も耳が遠いと思われ、声が大きい。


「うそ~、死なはったん?・・・いや~」


「あのひとは、いつも「あんなことしたい、こんなことしたい」って言うたはったやん。」

「それ、なんにもできひんかったって言うたはったらしい。」


と。


京都弁ですのでわかりづらいと思いますので
要約しますと


「やりたいことがたくさんあったけれど、何もできないまま無念の最後を迎えた」


ということです。





この話を聞いて、わたしは「これは他人事ではないぞ」と
身につまされる思いでした。



やりたいことは無数に。

できていることは数える程。


む~。いかん!!
いかんぞ、我が人生!!


チェンジにチェンジを重ね
シフトにシフトを重ね


これまでの領域から脱出&創造へ。

黙々と着着と人生にイノベーションを。



よし!がんばろ!!



Reyより


最新の画像もっと見る