カプアン通信

10月のトリミング&シャンプーとお出かけ




10月3日月曜日
カプアンたちはいつもの赤坂動物病院で
トリミング&シャンプーをしてもらいました。
健康チェックも兼ねています。
アンジェロについては最近の病状もメモで渡しました。




カプアはちょっと「イヤだな」という顔をしています(汗)




いつものように、アンジェロに釣られるようにカプちゃんも
トリミングサロンに入っていきます。




犬たちを病院に預けてから、こんなところへ行きました。
母が入院している病院です。

リハビリテーション専門病院としては都内有数の大病院です。

この日は、母の下着を届けに行きました。
コロナ禍なので、母には会えませんでしたが・・・。




建物の周囲は、リハビリにも使う遊歩道になってます。
病院の敷地内です。




隣は国立代々木競技場です。

周囲は古い木が多く、新しい病院にしては歴史を感じ
立派すぎる環境に少し違和感を覚えましたが
あとで、理由がわかりました。




この地は、病院の前はキリンビールの本社だったのです。

元々、高級マンションを造ろうとしていたところを
キリンビールが買収したようで、
企業ビルには似つかわしくない広大な庭園があります。

そして、キリンビールが移転することになり
2013年に現在の病院に売却されたようです。
建物はそのままで、内装だけ変えて使用しているんだと思います。


ところで、サッカー日本代表のサポーターがキリングループなのは有名ですが
この地にそのきっかけがありました。

キリンビールがこの地にあったとき、すぐ近くに日本サッカー協会がありました。
1978年のある日、ご近所さんということで、
当時の長沼会長がキリンに挨拶に来たそうです。
応対したのは、当時の社長です。

当時、サッカーは今のような人気スポーツじゃありませんでしたが
キリンビールには、大学のサッカー部出身で
日本サッカー協会の審判員の資格を持つ社員がいたことなど
サッカーの縁があり
サッカーを愛する人たちの熱意で日本代表をサポートすることが決まります。
そして同年からキリンカップサッカーが始まりました。

14年後には、このキリンカップサッカーは国際Aマッチとなり
国(および地域)の対戦の場となり、徐々に日本代表は世界で結果を出し
Wカップにも出場するようになります。

なので、ここは日本のサッカー成長の
きっかけの場所でもあるのです⚽️




病院のあとは、東京ミッドタウンへ移動して
買い物やランチをしました。

ランチは、ノック クッチーナ ボナ イタリアーナ
前菜は、北海道のアイコトマトのサラダ




カプアンママは、ハラミのステーキ




私はスパゲッテイ・カチャトーラ。
緑色の食材は茄子です。美味しかったです。




こんなところも行きました。とらや




400年以上の歴史をもつ和菓子の老舗ですが、店舗はとてもモダンです。
優秀なデザイナーがディスプレイやパッケージ制作に参加しており
店舗は見る価値があります。




夕方にカプアンたちを迎えに行きました。
まずはカプアが出てきます。お疲れさま(笑)




続いてアンジェロ。堂々と歩いてきます。




外に出てお水で喉をうるおすカプちゃん。




アンジェロはあいかわらず、外ではお水を飲みません(汗)




そのまま車で、東京ミッドタウンへ行きました。
この日ミッドタウンへ行くのは2回目です。




芝生広場から見える東京タワーの左側に
新たな高層ビルが建ちはじめています。
なんとか東京タワーは隠れずにすみそうですが
ビルとビルの隙間に見えるようになるのかもしれません。




アンジェロ兄ちゃんはカートの中で💩を漏らしてしまい
シャンプーしたてなのにKUSOMAMIREになるところでしたが
鳴いて教えてくれたので、セーフでした。
えらいえらい!




トリマーさんがこんな素敵な写真をプレゼントしてくれました。
カプちゃん、隣のオバケと同じ顔をしています(笑)

いつも、どうしてカメラ目線の素敵な表情が撮れるのか
不思議でなりません。
毎回感心します。ありがとうございます!!







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


明日開催!!参加いぬなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


参加ねこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。(※譲渡会はありません)


参加いぬなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんよりお知らせ



長年のご支援に感謝いたします。
20周年記念グッズの販売が開始されました。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事