カプアン通信

また血尿!




5月9日木曜日 朝
また血尿が出たアンジェロ兄ちゃんを
カプアが心配しています。
アンジェロ兄ちゃんは遅い朝ごはん中です。
朝4時にも血尿が出たので、みんな寝不足です。

その血尿はこんなでした。(汚いのでご注意。紙オムツに漏らしました)
すぐに動物病院に電話相談し
担当の先生が夕方なら予約できる。ということでしたので
診てもらうことにしました。




でも、元気はあるので、檜町公園と東京ミッドタウンへお散歩に行きました。
ようやく雨があがったのです。気温もあまりあがらず絶好のお散歩日和でした。

檜町公園は、アンジェロがいつも歩く芝生の養生がはじまってました。
当分入れませんが仕方ありません。



最初気がつきませんでしたが、土を掘り返した場所に動くものがいます。
ハトですね。ハトは地面をよく突いてますが
小石とか砂を食べているそうです。消化の助けになるとか。




別の芝生に行きましたが、アンジェロは歩きません。




👅をぺろぺろしてるので、喉が渇いているのかもと
持参したお水を飲ませました。




お隣の東京ミッドタウンガーデンへ移動しましたが
やっぱり歩きません。
アンジェロが眺めているのは・・・




夏の花「アガパンサス」です。
はやくも開花がはじまってます。




この日は疲れたから歩かないのかな?と思いましたが
アンジェロが好きな消防署の路地に近づくと、鳴きはじめました。
そこで、カートから降ろしてみると



歩き始めました。階段の角が気になるのか
念入りに調査しています😅



自分の足でしっかり立ててます。



さらに歩きはじめました。
血尿については、食欲もあり、このように元気もあるので
緊急性はない。と判断され、夕方の診察でいいことになりました。
やはり、元気があるかどうか(ぐったりしてないか)は大事な点です。




おやつの流動食も飲んだあと、夕方にアンジェロと動物病院へ行きました。




診察室にて体重測定。体重は減ってません。




先生に抱えられて、検査室に運ばれます。
1時間半くらい待っている間に、血液検査、採尿検査、超音波検査
とひととおり調べてもらいました。




さいわい、血液の値は問題なく、腎臓の機能も正常。
エコーでも、結石や癌などは見つかりませんでした。
尿検査については一部、こちらの病院ではわからない箇所があるので
外部の機関で調べてもらい、後日、結果を聞くことになりました。
尿に菌がいなければ、とくにすることはなく
仮にいたとしても、抗菌剤などを服用するだけです。
いずれにせよ、命にかかわるような問題はないようです。

写真はお会計の際、荷物が多いので、足元で伏せて
待っててもらっているアンジェロです💦




帰りの車内で、不平不満を述べるアンジェロです。
相当、お怒りで、車が揺れました💦
ま、それだけ元気があれば大丈夫でしょう。

この日は疲れたのか、夜鳴きもせず、朝までぐっすり寝てくれました😊

がん、とかじゃなくてよかった〜😭





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


明後日開催!参加にゃんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


明明後日開催!参加わんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


参加にゃんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳細は後日、発表されます。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこと病気の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事