香港旅行記07 9月16日 最終日は星光大道から

 

最終日も良いお天気でした。
前日の夜更けはスーツケースのパッキングでくれました。
2度もやり直してすっかり疲れてしまいました。
その理由は今回大量の雑誌と本を購入したから。
また南Y島では茶器も購入。
上海でも買ったばかりなのに、
「またかよ!」って自分でもあきれるばかりです。
なんとか上海の帰りよりもコンパクトではなかったかと自己満足。
でもみんなの中で一番重たいかな?とやや不安。
結果は空港で判るのですが・・・(笑)

さて最終日は最初から決めていた通り、レスリーに会ってこようと
星光大道アヴェニュー・オブ・スターズへ。
朝から観光客でかなり賑わっていました。
やっぱり大陸からの観光客がかなり多いですね。

TOPのポスターは星光大道の明星ショップに掲示してありました。
お店は最初開いてなかったのですが、外で待っていたら何とか開けてくれて
お買い物も出来ました。
今年の「912」のトートバッグなども置いてありましたし、掲示のポスターも
小さいサイズは在庫有りでした。



写真撮るのも他の観光客を入らないようにするのが難しい。
ブルース・リーの銅像前は特に。



レスリーのプレートに久しぶりに香港に来たこと、
星月の乗馬倶楽部に行った事、今日帰ること、など報告をして
それぞれに記念撮影。
ここでは明星に興味のある人、まったくない人、いろんな人が来るので
ちょっと落ち着きませんが、それはマダムタッソーでも同じ事。
あちこちの縁の地を歩いてきたからそれでいいじゃないかと、
感傷的になる自分に言いきかせてみる。



アニタのプレートにも会って、別れを告げていました。
二人で今頃何をしているんだろうか?
若い頃は忙しくて自由な時間もなかったのだから、
ゆっくりのんびり過ごしていてくれたら、と願うばかりです。



この旅初マクダルはcitibankの広告。
パスタやケーキなど食べ物に変身しています。かわいいわ
今回、マクダルショップが閉まっていたのが一番の心残り(涙)



最後はやっぱり食べ物で締めなくては(笑)
しかし、食べ始めてから、「あ、写真忘れてた!」と言って撮影したので
どーもすみません。食べかけです(爆)うまうまでした~


※旅行記本編はこれでやっと終わりです。このあとしつこく番外編があります(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 香港旅行記07... 香港旅行記07... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。