2016年12月 香港澳門行 香港1日目

超お久しぶりのブログ更新。

2015年12月の香港澳門行もまだ終わってないし、たしかその前のも(^^;)

おいおい更新しますので、慢慢で。とりあえず、去年12月の香港澳門行を。

2016年12月9日 

キャセイで成田から香港へ。機内では《幸運是我》を鑑賞。

数々の賞を受賞したのも頷ける良作。惠英紅ももちろん素晴らしかったけど

陳家樂にとってもターニングポイントになる作品だったのでは?

ちなみに音楽の波多野裕介さんもちらりと出演♪

さて香港に到着。ツーリストSIMを1010ショップで購入、開通してもらう。

今回は香港島に宿泊するのでバスに乗ろうと向かうも、長蛇の列だったので、急きょ機場快綫に乗ることに。

夜は映画を観る予定だったので、時間も遅いので両替は上環の両替商が並ぶ通りに行くことにしました。

ホテルにも近いし、MTR上環站出口からもすぐの牛記找換有限公司で両替。香港上環急庇利街1號長達大廈

ホテルにチェックイン。homy hotel central灝美中環酒店(冷蔵庫がなくて悲しかった。安かったけど…)

夕食は歩いて歌賦街の九記牛腩へ。途中ショートカットしたら階段踊り場に路上バーとにゃんこアートが。

お店が開店してた。すごいお花は対面にも。

九記牛腩では、上湯牛腩伊麺と九記咖哩汁と凍奶茶。

天星碼頭にわたる途中でクリスマスイルミネーション。

尖沙咀に渡ろうとしたら天星碼頭でアートフリマ開催中でした。夕方から

尖沙咀に着いたらクリスマスイルミネーション見物でにぎわってます。ウォーリーは日本人でした。

海港城

1881ヘリテージ

the ONE はアラレちゃんIQ博士

スターウォーズ ローグワン 俠盜一號 間もなく公開

the ONE で《七月與安生》観ました。

デレクもますます良い監督になったなあ…と感慨深かったです。音楽は波多野裕介さん!

夜食はホテル近くの満記甜品で楊枝甘露。
 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2015年12月 香... 2016年12月 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。