すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

怒りの病院

2017年11月28日 | 思うこと
母が、「婦人科へ行く。」と言うので、母の代わりに問診票を記入する私は付き添いで行くことがほとんどです。
今回も婦人科へ行ったんですが、どうもその婦人科は、私にとって鬼門と言う感じなんです。
以前も、その婦人科へ行ったんですが、「どうも、私には合わない。」と、感じ取ったんです。
見た目、ホテルのような豪華な婦人科ですが、内容は、「う~ん。」と、頭をかしげるような感じなんです。
もう私は、婦人科系の病気になっても、その婦人科へはいけない。と、思っています。

そのことを知らない母は、私を連れていそいそ出掛けていきました。
診療時間より20分くらい早く着いたんですが、待合で待たせてもらえないんです。
「どういうこと?」と、思ったんですが、「カフェの前で待ってください。」と、中庭が見渡せる場所で待つことになりました。
なんか、母も豪華ホテルのような病院は、「診療価格が高いんじゃない?」と、言いだし、「もう帰る。」と、上着を着て、待合の前を通って帰ることになったんですが、待合に入る防火扉に鍵がかけられ通れなくなりました。
またしても、「どういうこと?」と、思うんです。
「これは、締め出しか。」と、思ったんです。
ちょうど、通用口が通れそうなので、裏口から抜けたんですが、患者を締め出す。って、ほんと「どういうこと?」なんです。

たぶん、産科は、お金が儲かるから、産科に力を入れていて、普通の病気の人は後回しになっているのかもしれせん。
病院の口コミでは、「ここで、また子供が生みたい。」とか、書かれていて、普通の婦人科の口コミと全く違うのです。
下手に見てもらわなくてよかった。と、私は、思ったんですけど。
患者に上下の隔たりはないですよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は真面目過ぎるのだろうか | トップ | びっくりすること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事