あみの3ブログ

魚津にて山久の味噌らーめん

この日は朝から魚津にお出かけ。
新川文化ホールでトリックアート展をみてから
お楽しみの「ラーんち」(笑)
魚津市上村木の 山久ラーメン(やまひさ) 
みそラーメンを頂きました。
少し出遅れ、11:40入店。
すでに中待ち9名。
自分らが帰るころには20人位が待っているという盛況ぶり。

自分はいつもの


野菜みそラーメン(ニンニク入り) ¥750
たっぷり炒め野菜の甘みとニンニクの辛みがうまくミックスして旨い。


ツルシコのやや縮れ麺がこのスープをたっぷり持ち上げて
ズルズル口に運ばれてきます。
店内の人の熱気とラーメンの熱で汗だくになりながら
一気に完食
と、いきたいところですが
今日はパートナーがいるので
この大勢の中待ち客の「早く食べて早く席を空けて~」という視線に
晒されないよう
なるべくペースをあわせるように
後半はちびちびと
舐めるように
してました。


YOUちゃんは


みそらーめん ¥750
食事時間のハンディを考え、かさばらないメニューを選択したのですが


けっこうモヤシとタマネギがたくさんあって
熱いのとで苦戦していましたが
なんとか食べ切ってくれました
さすがです。
満足な顔をみて
二人で
ごちそうさまでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事