見出し画像

あみの3ブログ

38杯目 翔龍@高岡 味噌活支援#3

旭川醤油ラーメンで人気の高岡の翔龍(しょうりゅう)こちらの味噌も美味しいとのことで検証することにしました。何年ぶりなのか2009年以降の記録が見当たらないけどその間にもう1回くらいは行ってると思うんですがね、それぐらいご無沙汰です。


お昼時とあって満席、中待ち10分ほどしました。


メニューです、辛い味噌もあったんですがもういいわ笑


味噌ラーメン、デフォルトでラー油らしきものが表層を赤く染めています。激辛な訳ではないのですがピリッとした辛味が効いたサラッとした味噌スープ。野菜はモヤシ中心ですが炒めでは無く予め茹でたモヤシをトッピングするだけなので手間いらず。その分味にも深みが少ないと言えます。


麺は中太縮れ麺でスープの絡み抜群なんですが、なんかボソッとした食感で麺のしっとり感が無いように感じました。それが最後まで気になりました。


やはり翔龍は醤油ラーメンがオススメです。だだしこの麺、少し気がかりです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県西部(高岡市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事