見出し画像

あみの3ブログ

16490 1周年記念ラーメン! 牟岐縄屋@福井県三国 縄ロック Prologue 11月21日

前回のエントリーは→こちら


福井県三国の牟岐縄屋(むぎなわや)が11月20日・21日と開店1周年の記念イベントを開催、 記念ラーメンの提供を行った。


20日(日)は昼・夜各50食、21日(月)は夜の部のみ50食の提供。 20日夜にはロックンビリーs1の嶋崎さんとの懇親会も開催されるなど終始賑わった。 
初日開店待ち

また運営についてはボランティアの皆さんがスタッフとして参加され、温かい雰囲気と共に多数の来店客を大過なくお迎えできたようでその労をねぎらいたい。
店主挨拶

店内ボランティアスタッフ

整理誘導スタッフ、先着50名の人数把握


牟岐縄屋さんの1周年記念ラーメン
縄ロック Prologue 900円


昼の部限定50食
名古屋コーチンに赤鶏をプラスした鶏オンリーの清湯スープ。
吉田店主が神と崇めるロックンビリーs1の嶋崎さんの助言で作り上げたそうだ。
これは自分が今まで頂いた縄ロックとは全く違うラァメンです^ ^
軽やかな中にもしっかりとした鶏の旨味と鼻に抜ける鶏の香。
生揚げ醤油の華やかさ、甘みと酸味のバランス。どれも過去最高、これは美味い( ´∀`)


どうかなって思ってたピロピロ手揉み平打ち麺もしっかりスープを絡めてくれた。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福井嶺南・敦賀・武生・鯖江・坂井・大野他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事