あみの3ブログ

17520 麺屋夕介@金沢 11月1日 朝ラーやってます! 今日の気まぐれは1年前の復刻か?ソースとんこつ

前回のエントリーは→こちら
3周年記念八尾家コラボソースラーメンの記事は→こちら

開店時間が30分早まって10:30から朝ラー(定番メニュー100円引き)を始めた金沢の 麺屋夕介 (ゆうすけ)
自分のように夜勤明けで連食するにはスタートが早く切れるのでもってこいだ(^^)/ もう3回目くらいだが100円引きの特典は一回も使っておらず、毎回店「主気まぐれメニュー」に走ってしまっている(笑)


今回も黒板のメニューに目が釘付け(笑)


ソースとんこつ 750円


昨年の6月に3周年記念で出した、お好み焼きの「八尾家コラボ」特製お好み焼きソースを使ったソースラーメンを彷彿とさせる一杯。
おりしも博多一風堂では「20年振りの大発明ソースとんこつ!」が限定発売され10月31日で終了する予定で、それを受けての夕介の「ソースとんこつ」のハズだったが、まさかの一風堂の販売延長!! 
ヤバいかぶってしまったがな!!

一風堂では延長では太麺仕様も追加発売との事。 
ならいっそ夕介でも太麺いってまえ!!

と言う訳で、レギュラーの細麺と太麺で食べ比べ!(^^)!


昨年の八尾家コラボは清湯スープ、今回はレギュラーの豚骨スープを流用しています。なので美味しいに決まっています!


天かす、紅生姜、モヤシ。無いのはキャベツ、青のり。お好み焼きチック、たこ焼きチックな細麺仕様


太麺仕様になるとガツンと焼きそばチックなのだ!


この日で終了のソースとんこつ
もう食べられないとは残念ですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(金沢・野々市他)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事