あみの3ブログ

177杯目 まるたやラーメン

ラーメン好きの会への投稿企画
3連食の3杯目

まるたかやをかなりリスペクトしていらっしゃるメンバーさんのために
まるたかや出身のお店紹介も面白かろうと。


高岡市駅南の(TAIYO NEO様の誤りです。訂正いたしました。)横にある
「まるたや」さん


こちらは「まるたかや」から「か」を抜いて「まるたや」
「まるなかや」さんといい、ホントにとんちがきいている。


こちらの特徴はなんといっても
店内へ足を踏み入れた瞬間に漂う獣臭。
そしてゴロゴロの角切りチャーシュー。


ラーメン580円
なんちゅう安いがぁ、と思わず方言が。
消費税8%に増税されてなお、ですよ(笑)
感謝です。


黒っぽい茶色のスープ。
清湯スープではなさそうですね。
白濁系でもなさそうなんですが
とにかく動物系の濃いスープに表層の油膜。
好きな人には応えられない画像ですね。


麺は以外にも低加水の中太麺。
なかなかこだわりの麺で
スープの吸い込みや、
スープとの力強さのバランスは取れているとおもいます。


具材
ゴロゴロ角切りのチャーシュー
噛み応えもある肉質と脂身のバランスがよくて旨い。
粗きりのネギは油をリセットしてくれる大事な役目
メンマもあっさりスープを和らげる。
こちらもおでんがあって
リーマンのお財布にやさしいお店です。

コメント一覧

あみの3
http://blog.goo.ne.jp/aminosan111
ニントンさん

DSG様にお友達がいるのでつい(笑)
写真に思いっきりTAIYO NEOって写ってますね。
訂正してお詫びいたします。
どうもニントンです
高岡駅南のお店は
タイヨーネオさんと思いますが…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県西部(高岡市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事