アメノミミ

降り始めの雨のようにポツポツと言葉が落ちてくるようになった。
時に雨となるその言葉を書きとめるブログ。

心が乱れていると

2016年08月27日 22時48分55秒 | アメ
心が乱れているときメッセージは入ってこない

乱れた心に割り込んで入ってくるメッセージに

有益なものは何もない

静かな心に

真実の世界は映る

それは静かな水面に写る景色と似ている

乱れた水面に映るものは

真実の世界を顕してはいない

しかし私たちは

心に映ったものを

真実と思い込む

心が乱れたときは

乱れた心をただ見る

乱れていると認識する

この心に映る景色は

私によって乱された真実

乱れた心を乱れた心として見ているとき

あなたは真実を見ている

乱れた心から離れている

心が乱れたときはそこから始めるのが佳い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4次元の環 | トップ | 私を通して伝えたい人 »

コメントを投稿

アメ」カテゴリの最新記事