進行性核上性麻痺と闘った父とその家族の記録

進行性核上性麻痺と診断され6年2か月。89歳まで闘い抜いた父、それを支えた家族の記録。

ブログ開設5001日目!!

2021-04-24 23:15:40 | Weblog
なんと!!!
今日はこのブログを開設して5001日でした。

このブログの初日は・・・
2007年8月15日
https://blog.goo.ne.jp/amelie_0826/e/4f94c4af2694a48e9a4361d98467991f

このブログを開設する前は、自分のブログにつぶやいていました。
2006年6月11日のここから
https://blog.goo.ne.jp/atorie_bene/e/78e992eb6cfdc424509c8883a5192cb6

夫と私の父親を見送った後、
両方の母親はそれぞれ要介護5と要介護3
親って最後の最後まで身をもっていろんなことを教えてくれてるんだなって思います。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Zoomで交流会 | トップ | 交流会をします! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおる)
2021-05-06 19:25:46
初めまして。
父が進行性核上性麻痺です。昨年診断を受けたばかりで母が家で看ています。身体の動きはどんどん悪くなっています。長い距離は車椅子が必要になりました。
家の中でも転倒することが多く、手すりを付けたり介護用品をレンタルしていますが…目が離せなくなっています。
同じ病気の方いないかなと思いたどりつきました。
かおるさんへ (bene)
2021-05-06 21:30:55
かおるさんへ
このブログを見つけてくださってありがとうございます。
私も父にこの病名が付いたとき、必死で検索しました・・・

PSPのぞみの会 全国進行性核上性麻痺の患者・家族会
http://pspcbdjapan.org/index.htm/
にはたどり着きましたか?
今、コロナで実際に会うことができ辛くなってて、Zoomを使ってオンライン交流会を開いたりしています。
ご入会いただけると、ケアマニュアルや通信をお送りしています。
ご興味があればお知らせくださいね。
Unknown (まりん)
2021-10-24 11:21:01
はじめまして。
ブログを拝見し、とてもにている部分が多く、大変参考になります。ありがとうございます。父がレビー小体型認知症になり、食事が取れず、激痩せと脱水で入院中です。やはり急性期病院なので長くはいられず、療養型の病院を探しています。家は東京なんですが、何軒か見学に行きましたが積極的にリハビリをしてくれるところはなくて、肺炎になっても治療もできないところもあり、困っています。少しでもよくなってもらいたいのですが、お父様が入られた療養型病院はどこか教えて頂けないでしょうか?家は東京なのでもし、系列のところなどがあればと思ったのですが、どうかよろしくお願いいたします。
まりんさんへ (bene)
2021-10-24 21:15:20
まりんさん
コメントありがとうございました。
私は島根県の松江市在住です。
たぶん同じ系列のところはないのではないかと思いますが、お世話になったのは、鹿島病院というところでした。
お父様、いいところに巡り会えるといいですね。。。
Unknown (まりん)
2021-10-24 21:57:21
bene様
早速のお返事ありがとうございます。顔も知らないのに、本当にご親切に感謝致します。鹿島病院さんなんですね。とても参考になります。まだ少し時間があるので似たようなところがないか探してみます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事