進行性核上性麻痺と闘った父とその家族の記録

進行性核上性麻痺と診断され6年2か月。89歳まで闘い抜いた父、それを支えた家族の記録。

更新手続き完了

2023-06-01 20:30:46 | Weblog
松江保健所に行ってきました。

 1.臨床調査個人票・・・医療機関からもらいました
 2.支給認定申請書・・・必要事項の記載をしました
 3.保険証の写し・・・兄から預かりました
 4.受給者証及び自己負担上限額管理票・・・兄から預かりました
  5.住民票・・・マイナンバーが届けてあるので不要
  6.所得証明・・・マイナンバーが届けてあるので不要

これらの書類を準備し、届け出てきました。

これとは別に、「高額かつ長期特例」の申請もしてきました。


更新案内の封筒に同封されていましたが、
該当者になるのか???
受付で、確認してくださり、しっかり該当になるとのこと。
毎月の上限が10,000円から5,000円になります。

しかも、今日1日に届け出たので、今月分からの適用になるそうです、
明日以降だと、7月からの適用とのこと。

なんか、大仕事をしてきた気分でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新手続き準備編 | トップ | 定期受診でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事