進行性核上性麻痺と闘った父とその家族の記録

進行性核上性麻痺と診断され6年2か月。89歳まで闘い抜いた父、それを支えた家族の記録。

介護認定更新のための面談

2023-07-16 01:00:01 | Weblog
先日、介護認定更新のための面談がありました。
兄がいるサービス付き高齢者住宅に調査員さんが来られ、私も同席しました。
兄にいろいろ聞かれた後で、兄とは別に私とも面談・・・

昨年は、入院中だったので、全介助状態でした。
今年は自立部分が多いのでどうなることやら???

でも、排尿障害部分で、かなりお世話になっているので、介護は継続かな???

これまで、進行性核上性麻痺の診断を受ける前
なんかおかしいよね
何か助けがいるよね
というときからのケアマネさんでしたが、
その後、進行性核上性麻痺の確定診断を受け、
進行性核上性麻痺を多数受け持っておられるケアマネさんに交代することになりました。

認定調査に合わせて面談してもらいました。

私は、一般社団法人PSP・CBDのぞみの会の理事で、
今秋の講演会の実行委員でつながりのあるケアマネさんにお願いすることになりました。

この先が不安でいっぱいですが、ちょっと心強いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSP・CBD講演会のお知らせ | トップ | PSP・CBD講演会・交流会 開催報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事