さんぽのあしあと

はな とり てふてふ きれいないろ が すき

緑風に揺れる鐘

2007-05-31 | 花と緑の振興センター・興禅院




チリチリと音が聞こえてきそうな、この愛らしい花はアスパラガスの花です♪
あの野菜のアスパラガスを摘み取らずにいるとかなり大きく成長するんですね。
茎も葉も細いから、先がお辞儀してしまいます。
ゆえに花を撮るのは、結構厳しい。
花自体も小さいですから、少しでも風があるとボケまくりです。
これもピン甘ですが…。
ちょっぴりJTrimでソフトレンズ加工しました。

2007年5月19日 花と緑の振興センターにて

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロン)
2007-05-31 21:49:03
アスパラの花が沢山可愛らしく撮れましたね♪
アスパラの花は最近まで知らなくて・・・・。
最初に実を知った時は驚きました。
野菜として食べる場所が実と思ってましたから!!
本当にお花は小さくて撮影は大変ですね。
返信する
これまた初見(^^;; (@ひろちゃん)
2007-05-31 22:21:46
アスパラガスの花ってこんなに可憐で美しいのねぇ^^
まるで鈴蘭のような花で見応えあります^^
そしてすうすうさんのソフトフォーカスが
効いて益々美しい~~^^v

私はグリーンアスパラ大好き(^^;;
塩コショーで軽く炒めて仕上げに赤ワインで
ボッ!と、これいけます(^^;;
何故か食べ物の話題になってしまった(;´Д`A ```
返信する
オオーw(*゜o゜*)w (おぐっち)
2007-06-01 07:31:16
これは鈴蘭並みに可愛い花です
たいがいは花より実ですので花を見る機会がなさそうですよね。ここで見れて感謝ですv(。-_-。)vブイッ♪
返信する
メロンさんへ♪ (すうすう)
2007-06-01 22:09:05
こんばんは~♪
メロンさんの素敵なアスパラちゃんに触発されて、撮ってきました~♪
ねぇ、実も赤くて可愛いですよね。
去年は実がなる前に刈られちゃったのですが、今年はぜひとも赤い実をたくさんつけたアスパラちゃんが撮りたいです
返信する
@ひろちゃんへ♪ (すうすう)
2007-06-01 22:16:18
こんばんは~♪

アスパラは美味ですよね~。
ゆでたアスパラをベーコンで巻いて焼いたものを辛子醤油で食するのが大好きです。
色気より食い気でございます

お花は鈴蘭より小さいですよぉ♪
こうゆう鐘形のお花って可愛くて好きです
ピン甘ですが、まぁまぁかな
返信する
おぐっちさんへ♪ (すうすう)
2007-06-01 22:22:33
こんばんは~♪

>ここで見れて感謝ですv(。-_-。)vブイッ♪
いえ、いえ、こちらこそ喜んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

私もブロガーさん達のたくさんの美しい写真を拝見でき、また拙い私のブログにもコメをいただけて当に楽しいです。
ブログを初めて良かったと心底思います。

これからもよろしくお願いしますv(。-_-。)vブイッ♪
返信する
可愛い~♪ (redoute)
2007-06-02 21:53:44
すうすうさん、こんばんは。
なんて可愛らしいお花なんでしょ♪・・・って思ったら
アスパラガスの花なんですね。
こんなに可愛らしいお花が咲くなんてびっくりです!
それにこのお写真の撮り方、100%私好みです♪^^
返信する
redouteさんへ (すうすう)
2007-06-04 07:32:51
おはようございます~♪

私も初めてアスパラのお花を見たときは、あまりの可愛らしさに卒倒しそうになりました
秋には赤い実をつけます♪

>それにこのお写真の撮り方、100%私好みです♪^^
ありがとうございます♪
そのように言って頂けるなんて感涙
返信する