さんぽのあしあと

はな とり てふてふ きれいないろ が すき

おもいのまま

2016-02-19 | 清水公園・花ファンタジア


先週行けなかった清水公園と花ファンタジアへ行ってきました。
梅は見ごろになりましたねー。

清水公園内で「思いのまま」をパチパチしてきました。
















ああ木の花って難しい。
上手く構図も撮れないしピントも合わないよーーーー。
と、ずーっと言い続けているワタシ。
木の花を上手に撮れるようになりたいいいい。


「思いのまま」は一つの木に紅白の花が同時に咲きます。
赤だけのもの、白だけのもの、紅白が混じった絞りのものなどそれは見ていて楽しい。





今日は鳥撮りさんが大きなレンズを装着したカメラを持ってたくさんいらしてた。
いいなあ、何が居たのだろう^^






マンサクは見頃。
早春の花は黄色いものが多いのよね。
同じく黄色の花であるサンシュユは清水公園ではまだ蕾でしたが花ファンタジアでは綺麗に咲いていました。






ニャアニャアと可愛い声が聞こえるので振り返ったら黒猫ちゃんがいたよ。













枝垂れ紅梅。
後ろの樹は早咲きの桜「伊豆多賀赤(イズタガアカ)」






蕾の先がピンク色になっている。

いよいよ梅から桜の季節へ移ろっていくのだなあ。







清水公園内の有料ガーデン「花ファンタジア」へ向かう途中に仲良く浮かんでいる鴨達に逢いました^^
いつもこの辺りでカワセミを見かけるのですが今回は逢えずに残念。




花ファンタジアの写真も後ほど更新しておきます。
勢いのある時にやっておかないとね!



2016年2月19日 清水公園
カメラ:Nikon COOLPIXS9700
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 銀葉アカシア 待雪草 寒芍... »
最新の画像もっと見る

清水公園・花ファンタジア」カテゴリの最新記事