komaの こまごまひとりごと

気が向いたときに更新しています。ただいま「歌の力」カテゴリ工事中。すみません。

1年男子のポケットの中

2013年10月08日 | 子育て甘辛ホンポ(上の子入学~現在)

 今日、洗濯ネットから洗濯物を出して干そうとしたら。
 服といっしょに何やら黒いものがバラバラ~っと散乱・・・。

 何? 小石?


 正解は、アサガオの種。
 小学1年生の夏坊のズボンポケットに入ってたものでした。
 その数、なんと45個!(思わず数えた)

 
 そういえばきのう、夏休みに育てたアサガオの種を学校でとったとか呟いてたっけ。
 しまった、忘れてた。
 でも、せいぜい5,6個かと思ってたのに。

 ズボンをネットに入れて洗って、よかった~!
 ほんと、子どもっていつになっても想定外のことをしますよね。

 

 

 前ページ    ありがとうございました   次ページ

                                        
 
 
    おまけ 

 子どもの笑っちゃうシーンを集めた記事をみつけました。
 「だから子供はダメなんだと思う瞬間をとらえた笑える画像
 21連発」
 というなが~いタイトルですが、ダメどころかすっごく可愛い!
 コチラですので、よろしければどうぞ。夏坊も大ウケしてました~ 
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年男子が運動会でめざすこと | トップ | 台風の日にしゃぼん玉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て甘辛ホンポ(上の子入学~現在)」カテゴリの最新記事