komaの こまごまひとりごと

気が向いたときに更新しています。ただいま「歌の力」カテゴリ工事中。すみません。

嵐の雲が(おまけのひとりごと 5)

2014年04月06日 | 子育て甘辛ホンポ(上の子妊娠~6歳)


     

     見上げると、空一面に黒い雲。
     台風接近。
     そういえば、天気予報でいっていた。

     上空は風が強くて、巨大な雲のかたまりが
     どんどんどんどん、流れてく。
     怖いくらいの力強さで、流れてく。

     真っ暗なのに、雲の内部にたしかに光があるのがわかる。
     真っ黒なのに、エネルギーが雲の中からあふれてる。

     こういうものを、わたしはほかにも知っている。
     いつだっけ。
     いつどこで、知ったんだっけと思ったら・・・。

 

     あれに似ている、あの感じ。
     身ごもっていた日の、あの感じ。
     見知らぬ生命が、押し寄せてくる、あの感じ。
     

 

 

 


     

  前ページ    ありがとうございました    次ページ
     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 破水は赤ちゃんキックから(妊... | トップ | 母子同室の長所と短所(赤ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て甘辛ホンポ(上の子妊娠~6歳)」カテゴリの最新記事