チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

増上寺

2024年05月12日 | 日記



東京タワーと芝公園の隣に位置する浄土宗の七大本山のひとつの増上寺

増上寺にお参りに行くのも久しぶりでした




日比谷通りに面している朱色の『三解脱門(三門)』は
国の重要文化財です



『三門』から続く参道の先にある『大殿』




都会の真ん中にある増上寺
東京タワーと高層ビルを背景にした光景も魅力でした




ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メインデッキからの眺め | トップ | 芝公園 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2024-05-12 08:08:24
おはようございます
昨日は名無しですみませんでした(-_-;)
そうそう東京タワーが
ここから良く見えるんですよね
最高の光景です~
Unknown (hirugao)
2024-05-12 08:45:59
増上寺はあの有名な事件ですよね
なるほど街の真ん中なんですね
東京タワーが入っていますね
Unknown (kana)
2024-05-12 09:02:36
おはようございます

都会の真ん中にある増上寺
本当素敵~~
東京タワーが見えるなんて
良いですね(*^^)v
Unknown (よっちん)
2024-05-12 11:26:38
増上寺って徳川家の菩提寺でしたっけ?

このお寺と東京タワーの組み合わせは
よくメディアで取り上げられますね^^

応援ぽち
Unknown (Mhaha)
2024-05-12 13:04:45
都会の真ん中に朱色の『三解脱門(三門)』
とっても立派ですね
素晴しいです。
こちらも東京タワーとコラボ写真♪
見てみたいわ(^_-)-☆
Unknown (みっきぃママ)
2024-05-12 16:19:02
こんにちは~
わぁ~
素敵だね!
最後の写真は絵葉書みたいだね♪
Unknown (由乃)
2024-05-12 18:39:47
こんばんは
素敵な光景ですね❤️
ありがとうございました
応援です☆
Unknown (イヴォンヌ)
2024-05-12 19:53:55
増上寺って昔よく行きましたが駅から近くて便利なんですよね♪ そして背景に東京タワーがあったりしてなかなか面白い。好きなお寺です!(^^)!
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2024-05-12 21:57:51
なんて立派なお寺なんでしょう!
美しいです~
東京タワーとのコラボもまた良いですね^^
昔の人が見たらビックリだろうなー(#^^#)☆
Unknown (‪☆あこ‪☆)
2024-05-12 22:17:18
増上寺と東京タワーのお写真
すごく良いですね。
東京タワーがあると
カッコよく写真に撮りたくなります♪

コメントを投稿