不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第1830回 ハンドル正面じゃない?

2012年11月18日 00時00分00秒 | 6年目アーカイブ

現在キャンペーン中だそうで、アクセス解析とかがちょっとだけ使えるみたいなんです。

検索ワードは何を検索してこのブログにたどり着いてくださってるかとか、どんなブラウザで見に来てらっしゃるのかとか、いろいろおもしろいんですよん~☆

ただこういうのはまとめて最後に見たほうが面白いですので、今度の3連休の間にでもちょっとまとめてみようかと思います。

なお、確か昨日の検索ワード1位はアーバレスト関連で、今日今見たらRGルージュでしたね…3IPとかなので、3名でしょうか(笑)

検索ワードで見ても最大で3とか4とかですので、ブックマーク登録してくださってる方が多いのかなぁ。

もちろん、細かく分析してヒット数を上げたい!とかを意識するわけではないんですが、なんていうのかな…とにかく面白いのでまとめる予定です☆

ただあの…エクシリア2の隠しダンジョンから出られないとかのキーワードで来られても困ります…2買ってませんので;;;;;;







わりと模型な成分多めのブログですのであしからず~☆









今日はハンドル持ち手の修正とか処理とか~。

なんですが、左手はハンドルが入ってないんです…手のひらのスペースを削りこんで広めにする必要がありそう。








パーティングライン処理とともに、両手のひらをしっかり削りこんでスカスカになるようにしておきました。

最終的には手もハンドルも塗膜の厚みができちゃいますからね~。

ただ、左手の方が上に来てるような?









パッケージデザインだと、どうも左手が上になってるんですけど、これを意識してるんでしょうか。

かなりあてにならないパッケージだったり説明書だったりはするんですけど、これだけ手の高さどころか角度まで違うとなると、大きく修正するくらいならハンドルきろうとしてる雰囲気にするという手もアリかなぁ。。。










ハンドルの位置と手首の角度の関係上、胴体をはめ込むときに一緒にハンドルを差し込む方式で固定します。

いえいえ、固定というか乗せるだけになりそうですけどー。








ちょっと右に切ってるように見える…かな?

ただ前タイヤは正面向いたままなので…やっぱり手の位置は気にせず、正面にしておこうかな;;;;









ハンドル位置を決めかねてるので、先にヘルメットのバイザーを処理しちゃいました。

ヒケがばっちり出てたので、綺麗な曲面になるようしっかりペーパーがけです。

固定はどうしようかなぁ、接着固定しつつ、インセクトピンでも使ってディテールアップ作戦にしようかな?










ハンドルはだいたい正面というか、むしろ気にしないことにして腕を接着しようかなぁ(笑)

多分というかそうしましょ、明日接着固定しちゃいます。

それからヘルメットのバイザー端っこにドリルで穴あけて、インセクトピン差して固定出来る雰囲気にしておきます。

そうなると最後の難関かな…タイヤの固定方式とかとかをやってみましょうかね~。

あとそれとタイヤの表面処理したら作業終了で塗装に入れそうかなぁ。


ちょっと早いですけど次ネタの話なんですが、特に何もなければ以前買ったDスタイルのレーバテインに行きたいんですが、先日友人からバイク作って的な頼みを受けたので、相手の気が変わってなければバイク作るかもです。

レジェンドBBの例のあれ(変換が面倒なのでアレ笑)は12月最終週なのでまだ時間ありそうなんですよね。

半端に時間があるくらいなら、何か作ってからゆっくり進めばいいやって感じでしょうし。

別に発売日ゲットの最速完成するのが目的でもないだけに?





今週は週6がんばったので明日はゆっくりしたいけどお買い物に出なきゃです;;;;;

さくっと終わらせて、模型したりゲームしたり、子供のような一日を相変わらず進めてますよね(笑)




次の日追記:カテゴリおかしかったので修正

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