不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第1829回 上少し

2012年11月17日 00時00分00秒 | 6年目アーカイブ

今日はどうも家の共有PCの方が調子が悪いみたいということで、そっちを先にチェックしてました。

どうもウイルスソフトのアップデートをインストールした時に、うまく行かなかった感じでした。

公式のサポートQ&Aで調べてみたんですが、書いてある通りに設定チェックしてみたんですけど、調子が悪いのに変化がなく、再起動しても同じ様子でした;;;;

もちろんそうなればしょうがないです、アンインストール→再インストールのやり直しして、アップデートして、設定ちょっと直して終了です。

年数でいくと5年か6年落ちですが、自分の使ってるわりと最新型PCに比べると遅く感じちゃいますね(苦笑)


そんなわけで、今日は模型な時間は半分になりましたが…調子が良いのでちょっとの時間ですけど続きやっちゃいましょー☆










まずは胴体上半身と下半身の位置チェック、どうも奥までしっかり入れるには干渉してるみたい;;;;

そこで、下半身側を多めにエッジ部分を削りこんで、上半身側もちょっとだけ全体的に削りこんでおきました。









続いて上半身のパーティングラインを処理していきます。

デザインナイフでカンナがけ、ペーパーがけして、0.3ミリラインチゼルでモールドを彫りなおして、ペーパーがけして修正して完成です~。










胴体の上下の接続がすっきり入るようになったので、位置取りはよさそうです☆

もちろんスカスカになってしまいましたが、そのまま固定というか放置するだけなので、無理に接着せず乗せておくだけで良いかなぁ。


両腕を接着する必要があるんですけど、ハンドルを持つ角度とかの調整が必要になりますので、両腕はひとまず放置にしようと思います。

先に頭部ヘルメットを処理して、ハンドル辺りまでの表面処理に戻ろうかなぁ。











スパロボFクリアしましたよん~☆

スーパー系の必殺武器改造したら意外とすんなり倒せて…あらま。

どうしましょう…F完結編という地獄に進むか、他のものを何か考えるか、再度バイオハザード2をプレイするか…。

何かPSPでやりたいのあったっけ…ってしょっちゅう言ってる気がしますね(苦笑)

明日はお休みじゃないので、ぼちぼち乗り切っていきましょー。。。

みなさんはお休みかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1828回 下半分 | トップ | 第1830回 ハンドル正面じゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿