不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第342回 武器ちょいちょい

2008年03月24日 10時26分10秒 | 1年目アーカイブ
昨日うまく録画してたOOとコードギアス再放送が見れました☆


あまりに死にすぎでVを思い出したのは私だけかな?

そうそう、コードギアスなんですが、残り5話です。放送時間も深夜枠にまとめて移動、らしいので、録画している方は早めに見て、時間変更をチェックしたほうが良さそうです。

少なくとも京都では土曜日深夜に移動でした。





控えめ…にしたはずがおもったより汚れが;;;;



前から見ると良い感じなのでいいですかね?





気が付けばリアル斬艦刀?斬鉄剣?


名前ですが、鴉さん恐ろしくセンスの良い名前を考えてくださいました。

えーっと、正直ここまで期待してませんでした(汗)


方式だけ頂きますね☆

えきさいとで英訳したら、「Blade(Halberd?Sword?) of Glory of Zeon」

直訳ジオンの栄光の刃(矛、槍、剣とか~)


う~ん、Gloryは前に回してGloriousにして、「ぐろりあす ぶれーど おぶ じおん」

頭だけとって「グロブレジオン」→どこかのスーパーロボットの武器名っぽいですがどうでしょ?


発音してみるとブとレの間で切れそうな感じで、それはそれで良い…カナ?






さらに武器名お待ち…してるかも。

今のところ、このスパロボ武器名でいきそう。

鴉さんサンクスです☆
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第341回 地道にドライブラシ... | トップ | 第343回 FTB完成 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光栄っす。 ()
2008-03-24 19:48:46
喜んでいただけてうれしいです☆

「グロリアスブレードオブジオン」ですか。かぁっこいいじゃぁないですか~☆
頭文字とって「グロブレジオン」っていうのもSEEDの「GUNDAM」みたいで素敵です☆


00は私も驚きました。
まさかクリスも死んじゃうとは。
何より…コーラサワー(爆)を逝かせてしまうとは。
ちょっと残念…かなw
ナドレの新規武装はHGキットについてきそうですね。

ところで…グラハム兄さんはどうなったんでしょう?
最後の最後で何か動きを見せないとシマりませんよねw
あとサジくんもですか。
ネーナも気になるww

あと二話、相当ハイスピードな展開になりそうでちょっと楽しみです☆
返信する
ほんとにサンクスです (アスカ)
2008-03-24 19:57:06
OOは、う~ん、結局2部に分ける理由がイマイチわからないんですよね、未だに(汗)もし2部設定じゃなかったらあんなに死んでないでしょうし。

サジは、後編の主人公だったりするとかありそうです。ま、サジとネーナは後編も出るでしょう。

グラハム…忘れてました(笑)この人も後編に期待です。
返信する
いい感じですね。 (弱小アイアンハート)
2008-03-24 23:59:17
 アスカさん、鴉さん、こんばんは。

 二人ともセンスが良くて羨ましいです。

 お役に立てればと思い、話題の剣が何のパーツだったかを思い出したのですが……必要なさそうですね(笑)

 まあ、一応思い出したので書いときます。
 確か元祖SDガンダムの飛行機兵スカイパラディンのトサカ兼剣パーツだったはずです。

 GP02のウェザリングも順調ですね。

 ちなみに友人から聞いた話ですが、00を2部構成にした理由は作画のクオリティ維持のためらしいですよ。

 話に割り込むようで申し訳ないです。
返信する
順調そうですね (HKR)
2008-03-25 00:36:38
こちらは気分転換に旧GP02の頭ちまちま修正。まだ塗装はできない状況なんですが、こっそり昔の塗膜落としておきました(笑)あと半月くらいの我慢…かなあ
返信する
センス (ジャア)
2008-03-25 07:38:23
自分のセンスがいいかわかりませんが、言っておきます。

その名もサイサリアー!(ブレードを付け足したほうがいいかも)

どうでしょうか?
返信する
みなさまありがとです~ (アスカ)
2008-03-25 11:06:00
>弱小アイアンハートさん
そうそうそれですスカイパラディン!昔は親に買ってもらってSDを作りまくってましたからね。今でこそすべて捨てましたが、当時は凄かったですよ(数が)。

…と、作画ですか~。ガンダムならもうけがあるんだし、もっと人を雇ってやっちゃって欲しいとこです。

>HKRさん
塗装待ちでどんどん作る機体が増えていきそうですね(笑)パーツなくしたり混ざってしまいそうで心配です…。

>ジャアさん
センスばっちりです!…が、確か「サイサリス」は偽り?の意味があるので使いづらいです(汗)サイサリス・アックスとかでも面白そうです☆
返信する

コメントを投稿