不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第3312回 タイヤは表だけ…

2017年04月03日 21時42分15秒 | タミヤ1/48 陸上自衛隊 軽装甲機動車

今日は特になかったっけ…さくっといきましょ、今日のLAVですよん~。


ルーフに機関銃がついてるんですが…一般道走ってる風にしたいので、そんな危険物をつけておくわけにはいきません(笑)



無残に一気にカットして、土台だけテキトーに使用します(笑)

いつも対向車で見る時はこんな感じだったと思うんですが…少し斜めにして、傾けてあったはず。。。

ということで大体こんな感じかな?もうちょっと高さを下げても良かったかなぁ。。。


せっかくなのでドライバーも作ります。

両腕は接着、頭部とヘルメットだけ塗装後接着しようっと。


ハンドル持つ右手は最後に組み立てになってましたが、ダッシュボードと一緒に組み付ければ大丈夫だったので接着しておきました。


タイヤはトレッドパターンを接着、隙間に白い瞬間カラーパテを使って埋めておきました。

塗装の時にサフ吹いてまた様子見でしょうかね;;;

タイヤの黒で塗装して、あとでマスキングして中央部塗るかなー。


ただトレッドパターンを接着してしまうと内側のパーツがはめ込めなくなってしまったので、外周を削って入るように調整しておきました。


今日はここまで~。

タイヤの合わせ目がうまくいってると良いんですけど…サフ吹いてからでないとどうなってるかちょっとわかりにくいですね。

その辺は後の楽しみにとっておきましょ;;;

残りはボディ等まだつける必要のあるパーツがいくつかありますので、それの処理をしたら作業終わりかな?

ヘッドライトのプロテクター?とかも画像いろいろ調べてみたんですけど、実際やるとなると小さすぎてムリそうな;;;;

ウインカーとかはクリアパーツに置き換えられるかなぁと妄想中ですね。

パーツの大きさと状況と、やる気と相談します(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3311回 なんと祝10周年…で... | トップ | 第3313回 小さいけどちょっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿