美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

レストラン チッチ =^_^= 那須塩原市#14

2010-05-30 01:00:00 | カフェご飯(栃木那須・那須塩原)
『那須 雨の新緑ツアー』 今回の ラストはこちら・・・

うさまましゃんtomaぴょん お二人のリクエストのお店 








Restaurant Titti(レストラン チッチ)




住所:栃木県那須塩原市豊浦93-1
電話:0287-64-2314
定休日:「1」の付く日はお休みとなります。
open 11:30~15:30、17:30~21:30 

地図はこちら


『チッチ』さんへのぴょん 

ぴょん1ぴょん2ぴょん3ぴょん4ぴょん5








夜のコースは 2000円のパスタコースと、2500円~コースが有ります。

お腹もイッパイ(?)だし とりあえず2500円コースを予約しました。 (足りない時はアラカルトも有ります



とか何とか言っちゃって~  結局食べる 



んで、乾杯 

うさままさんはビール。Aliceはトマトジュース。 

tomaぴょんは40度くらい有る強いお酒、アニス(?)香る"パスティス”。お水でわります。 店主さんお薦めな飲み物です



前菜で~す

アンチョビが良い感じに効いているピーマンピューレのディップ

トマトには栗の蜂蜜が ラディッシュ、カブ、キュウリとナスタチウム

このディップは デンジャーです 食べすぎちゃう



天然酵母と国産小麦のパン




竹ノ子、里芋、ホタテ。ナスのディップソース。 



「若竹煮」のイメージでお作りになったそうです 筍は炊いた後、強めに焼いて有りました。香ばしさが素敵味 サトイモもカリカリ

シェリービネガーのニンニクソース(スープ)でわかめがフックラとしています グリーンの水玉は自家製の木の芽オイル新緑の香りですね~



うさまましゃんtomaぴょんの白ワインとAliceはリンゴジュース




三種のマメの煮込み。赤牛アカセンマイのお料理です。 煮込んだ後にオーブンで焼いてあるんです  

表面はカリカリ お豆はそれぞれ 食感・甘みが違い、お肉と絶妙バランスです惚れた。。。 



うさまましゃんtomaぴょんの赤ワイン


デザートは、

さっぱりした『ヨーグルトのソルベ』 下には『甘夏のキャラメレーゼ』

甘夏のほろ苦さが大人味



小さい可愛いお菓子 サクサクな"ココナッツのメレンゲ”とシットリ~な"マドレーヌ”。



うさまましゃん、tomaぴょんは珈琲。Aliceはハーブティー



満腹~ ご馳走様でした 



 ・・・・・・ここでの会話はかけない書けない きゃー





tomaぴょんオットさんが迎えに来てくれて、そろそろバイバイです






うさまましゃんtomaぴょん 半日 有難うございました。

また どこかへ行きたいですね~ まだまだ那須には美味しいお店がイッパイ有りますよ~



・・・・宇都宮も良いですね~。。。  ←切願 な~んて  も是非~



オットさ~ん 有難う御座いました

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-05-30 06:19:38
楽しいグルメツアー♪
凝縮されてますね~(-^□^-)

美味しさと楽しさが双方相まって、読んでいる方も楽しかったです(o^-')b

次回は宇都宮開催!?
楽しみにしています♪

では、良い日曜日を!!
返信する
美味しかったですね (うさまま)
2010-05-30 20:26:13
ここ絶対夫と娘を連れて行きます。
ほんと美味しかった!!
返信する
宇都宮。。。 (那須パパさんへ。Alice)
2010-05-30 20:33:10
明日、仕事かもです

有難う御座いますm(__)m

ブログで知り合った方と逢うって不思議な感覚になりますね。。。
毎回 そう思いますね。。。
この後も。。。
返信する
是非ですぅ。。。 (うさまましゃんへ。Alice)
2010-05-30 20:54:04
有難う御座いましたm(__)m
是非 皆さんで~
あの後 もうすでに一回 友人と行っちゃってるAliceです
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-06-02 09:30:08
Restaurant Titti(レストラン チッチ)
素敵なレストラン
お料理おいしそうです
返信する
丁寧。。。 (ryuji_s1さんへ。Alice)
2010-06-02 13:29:31
ryuji_s1さんのお料理もそうですが、チッチさん、とっても手間をかけて処理をしているんです
ちょっとお尋ねすると、丁寧におしえてくださって

炒める素材一つにしても、
「フライパンに入る野菜やお肉・お魚 が、どれもフライパンに入って炒めた時に美味しい状態になるまで素材をもっていく」
って言ってました
食事に行くとお料理教室にも来たような感じでとっても勉強になりますね。。。
返信する