美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

レストラン チッチ (*^^*) 那須塩原市 #4

2009-11-26 20:33:33 | カフェご飯(栃木那須・那須塩原)

4軒目のお店は・・・

2軒迷いました。。。そして こちらのお店をチョイス

「レストランチッチ」さんへ。

poolさんも何度か食されているお店なので、、、お気に召すかな~って思いまして、予約させて頂きました。」


むらさきさん「おお!ここが

友人N「ジャ、入りましょう~。」




Restaurant Titti(レストラン チッチ)




住所:栃木県那須塩原市豊浦93-1
電話:0287-64-2314
定休日:「1」の付く日はお休みとなります。
open 11:30~15:30、17:30~21:30 


チッチさんへのぴょん
ぴょん1ぴょん2ぴょん3ぴょん4





この雰囲気好きだったりします。 (もう一軒も良いところ・・・。)


「お魚とお肉が選べるんですが、どちらにします?」

友人N「では お魚で。」

むらさきさん「私も お魚で。」


友人N「え?お肉じゃないんですか??」

むらさきさん「え? ハシゴですから。 お魚をと」

友人N「そうなんですね。お肉かと思ってました。」




会話をしていたら お料理登場



手作りのパン。今回は2種類 ローズマリーのパンとバケット。  キクイモのスープ。



スモークサーモン&サラダ  絶妙なスモークうま~ひィ 




むらさきさんと友人のメインはお魚をチョイス。 3種類のお魚がデッシュに

 

Aliceのメインは"平田牧場の豚肉”のロースト キャベツの酸味が良い感じ~。ジャガイモはちょっと辛めのパプリカ風味。。。


「あの、お肉食べてみますか?」

友人N「どうしたの?食べきれないの? 有難う。」 

「って言うか、食べてみてください。。。」

むらさきさん「では。。。」

友人N・むらさきさん「こっチも食べてみて~

これですよね、、、。一人じゃ出来ない分けっこ嬉し~
あ、二人は 呑んでます。。。 ワイン・・・呑める人良いなァ。。。


「牛肉は狩野屋さんのなんですよ~。うさままさんもアップしてましたね。」

友人N「ベーコンも美味しいところって聞いてる。」

むらさきさん「良いですね。。。」





本当はデザート・飲み物が付けたいのですが。。。。

・・・ この後、、、りりさんのアップしていた所にしようかなァ、、、。あ、その前にkiki-rinさんも好きなところへご案内しましょ。。。

あ、その前にご希望が有れば。。。



「どこかご希望ありますか?」

むらさきさん「では、パン屋さん」

友人N「わー、行きたい~」

「了解です~。。。」

次のお店へ・・・




・・・・・・・・到着。。。

「スミマセン。。。え~。。。むらさきさん あ、、、
あ、そうだー!! ハーブティ、お飲みになりますよね。。。確か紅茶も、、、ハーブガーデンに行きましょ



テナ事で 出発~


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きまくり (かりん)
2009-11-26 21:34:57
いろんな所に行かれたんですね♪
まだまだいろんな所が出てきそうで楽しみです
ちなみにこれ1日の話ですよね??すごいです

Aliceさんでアタクシ何度も書いてますけど、ココ行きたいです
返信する
うふふ♪ (かりんさんへ。Alice)
2009-11-26 22:07:13
行っちゃいましたよ~♪
まだまだ続いちゃったりしますし~ぃ(*^^)v
だって、むらさきさんをご案内できる光栄なことですから、、、。。。
もう、ここぞとばかりに張り切っちゃいました~(*^^*)
でも、名前・住所・電話番号は知りません。。。(^^ゞ
何度も書いちゃうAliceが居ます。。。キャッ。。
返信する
ビックリ☆ (りり)
2009-11-26 22:15:18
Aliceさんごめんなさ~い、ご無沙汰していました
で、久々に来てみたらビックリ~~~
むらさきさんとご一緒にステキなお店巡りをされていたのですね
でもAliceさんのご友人とむらさきさんがご友人だなんて、世間て狭いですね(笑)
案外私たちも、気付いていないだけでどっかで繋がっていたりして

それにしても、この後の私がアップしていた所ってどこだろう??
気になります(笑)
返信する
ちっち (うさまま)
2009-11-26 22:25:35
行きたいな~。
私も那須でワイン飲みたい♪

狩野屋さん・・クリスマスにチキンの販売はあるのかしら.

返信する
めぐり~♪ (りりさんへ。Alice)
2009-11-26 22:27:48
巡ってますよ~(*^^*)
しかも 今回は・・・もう泣きそッ、憧れのむらさきさんなんですよぉ。。。
初コラボ、、、もぉ、ビックリデスよね。。。。
自分がビックリしてます(T_T)

キャーッ。。。わ~。。。
繋がってたら超~嬉しいデスぅ~(^^
友人に連絡しまくってみようかなァ。な~んて。。。

りりさんとも 何時か コラボレると良いなァ。。。って、すみませんm(_ _)m
でも ホント♪ キャッ。。。

まだまだ続きますよ~(^^ゞ
確実に"交流会”を挟むと思います。。。
交流会、Aliceも参加させて頂きま~す(^^♪

りりさん&こジジさんのお好きなパン屋さんへ、むらさきさんをご案内しちゃいました(>_<)
返信する
ワイン♪ (うさまましゃんへ。Alice)
2009-11-26 22:33:09
そうですよね~(*^^*)
うさまましゃんには ワインがお似合いになりますよね。。。
場所的に黒磯ですもんね。。。ん~。。。

チキンですね。
今度聞いておきま~す♪
昨日、定休日というのを忘れてしまって、、、
思わず行ってしまったんです(=_=)
そんな残念なAliceですぅ。。。
返信する
Unknown (pool)
2009-11-27 07:03:03
Aliceさん、こんにちは
どこまで続く晩秋の那須の旅。
怒濤の食べまくり、飲みまくり!!凄いです。^^
返信する
怒涛。。 (poolさんへ。Alice)
2009-11-27 09:42:06
せっかく那須まで むらさきさんがお越しくださったので、「お好きそうかなぁ」をリストアップし、地図のパズルをしました(#^^#)

ランチは「クチーナハセガワ」さんか「チッチ」さんを迷い、やはりpoolさんも食されているこちらへ!(^^)!

この日は、美味しいもの達と楽しいお話でAliceは 夢見心地な時を過ごしました( ´艸`)
まだまだ 続きます。キャッ♪
返信する
いいですね~♪ (かんなママ)
2009-11-27 12:57:00
ホントいですね~
しかもどれも美味しそう
私も何度も書きますが
行ってみたいお店の中に入ってます
返信する
チッチ♪ (かんなママさんへ。Alice)
2009-11-27 18:07:13
お父さんのチッチさんは、色々配慮をしてくれるんです。
寒くないようにこたつも用意されてましたよ。
心配りが有り難い方ですね(〃▽〃)
無農薬野菜などもAliceのツボですね(*^^*)
返信する