美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

Panetteria Farina(パネッテリアファリーナ) (^^) 宇都宮市

2010-02-25 11:13:33 | テイクアウト(パン)
Let'Sお届け~おいしいもの宅急便~さんの企画に参加しております。



 お題は「お気に入りのクリームパン」で~す







クリームパン、、、悩みました。。。数軒のお店を「どちらにしようかなぁ」と、、、、

悩んだのですが、何気なく買いに行くのは。。。2店舗

ん~ヤッパリこちらのお店かな・・・ 




そこは、、、Alice的ツボなお店の・・・・・











Panetteria Farina ( パネッテリアファリーナ)



住所:栃木県宇都宮市岩曽町32-3 (ヴィスコンティⅡドゥーエ敷地内)
電話:028-625-5027
定休日:火曜日
open  9:00~19:00






ぴょん1 ぴょん2 ぴょん3 ぴょん4












お題の『クリームパン』ふんわりな白いパンのクリームパンをご紹介しま~す



シットリでヘニョロ系な優しい口当たりのパンにカスタードクリームがウマ~なので御座います~

優しいパンなので 姪も大好きなのです

"ハイジ”のシリーズはチョコもあるんですよね~。。。それも優しいパンにチョコが調度良いお味ナンダよな~、、、今回は無かった

ノンシュガーのミルクティーと戴きました  






うふ。。。美味しそうなの有るある~  ちょっとご紹介




とちおとめブルーベリーのデニッシュ 260円  

苺&B.Bの酸味にカスタードクリーム&生クリーム。 デニッシュ、、、間違い無しのお味ですね




プチカンパーニュ・オ・フリュイ 180円 

レーズン・オレンジピール・クランベリーが入ったカンパーニュ 好きですぅ




パン屋さんのモンブラン

中に栗が入ってました。スポンジではなくデニッシュ生地のモンブランですね




ブドウパンにカスタードが入っている。。。パンも有りました。
 
すみません 金額 パンの名前忘れちゃいました





もうちょっとしたら キッとAliceの好きな『蜂」さんがアップするはず。。。 その前に『桜』ちゃんがアップらしいです


ファリーナさん店長ヒロ・上野氏は パンの先生もしているそうです。 

キャー美味しいパンを教えていただけるって素敵

詳しくはこちら"フードスタジオ宇都宮校”さん

ん~、ファリーナさんが先生なら Aliceも行こうかな・・・ 

最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてします。 (ゆめ)
2010-02-25 14:45:57
コメントはじめてで、不安ながらさせていただきます。
お店の近くに住んでます。レストランにあるパン屋さんは高級なイメージがありました。
金額 高くないので行けます。知らないまま行かないと思います。
有難うございます。 (ゆめさんへ。Alice)
2010-02-25 18:48:29
訪問・コメント有難うございます。

こちらのお近くにお住まいなんですね。。。良いですね~

レストラン、、、確かにそうかもですね。そう思っちゃいますよね
こちらは 比較的リーズナブルかと思います
優しさを感じるお店なので、行っちゃいますね

良かったらまた遊びに来てくださ~い
今!! (かりん)
2010-02-25 18:52:57
那須パパさんの所でコチラのお店拝見してきましたよん
やっぱりもっちりとしてそうな生地で、クリームもたっぷりでおいしそうですね
宇都宮に行った時にはクリームパン求めて行って参ります

カンパーニュもフルーツが多くてうれしいですね入ってるのか入ってないのかわからないようなのも多々あるので
見事に。。。 (かりんさんへ。Alice)
2010-02-25 20:19:29
かりんさん 素敵です
本気で美味しそうなクリームパンさんです~
お店はどちらへ行けば良いの~??」って聞いちゃいますよぉ~(失礼いたしましたm(__)m)

今回は見事に那須パパさんとカブリマシタ
Aliceは パンのお店ってあんまり知らないのです・・・。なので、紹介するところは、行っているお店になってしまいますね

かりんさんAlice ここは何かが入っている(フィリングやドライ等)パンが好きなお店です

タイミング合う時GOして下さいませ
ハイジ~! (なぁな)
2010-02-25 20:51:44
って叫びたくなっちゃう~(* ̄▽ ̄*) ~♪
クリームがいっぱいのクリームパン。是非味わってみたいな!

Aliceちゃんもおすすめのコチラのお店。
FKDとかスフレに行った時とか寄れそうだわ。

他のパンも美味しそう!
おっ!パン教室?チェックしてみるね♪
Unknown (うめ)
2010-02-25 21:44:01
家からわりと近いのに
いまだに行ったことがない…お店の前を素通りばかり。
ヘニョロ系クリームパン好きです
見た目もお口の中も優しいですよね。
しかし
クリームよりもカンパーニュに惹かれます。
これ絶対に食べないと。
フルーツの粒々が輝いています
Unknown (chocotta)
2010-02-25 21:48:15
白パンオンパレードですね~。
那須パパさんとこも見てきました。

こうあちこちで美味しそうなパンばかり見てたら無性にお店パンが食べたくなって近所のパン屋さんに走っちゃいました。

そこのクリームパンも白パンでしたよ~。
こんばんは♪ (那須パパ)
2010-02-25 22:10:04
いやぁ、最近遅くて...(>_<)
今になってしまいました....

実は、かなりAliceを思い浮かべてしまいました(^_^;)
もしかしたらって思っていたんですが、ご一緒出来て光栄です♪

記事を見させて頂いているうちに、何時かココへと思っていたので、前を通り過ぎようとしたときに迷わず入ってしまいました(o^-')b

どれもこれも可愛く美味しかったです!!

流れてしまうかも知れませんが、もう1本♪
趣向を変えた記事があります!!

出来次第UPしたいです(-^□^-)
ホントだ♪ (りり&こジジ)
2010-02-25 22:33:09
白いクリームパンだぁ
しっとり&ヘニョロ系・・・うんうん、私たちも絶対好き
それにクリームが余すところ無くたっぷりと入っているんですね
Aliceさんと那須パパさんのお2人に紹介されたら、「行くっきゃないでしょ」って気持ちがむくむく湧いてきちゃいます
クララ~!! (なぁなちゃんへ。Alice)
2010-02-25 23:25:50
あ、違う違う、、、すみません思わず
何度も紹介しているお店で、、、行く店が決まっているから。。。 「クリームパンは紹介してなくて良かった~ふ~ッ」って感じでした。もし していたら、、、どぉしていたんでしょう、、、
教室Aliceも本気で悩んでいるんですよぉ。。。
店長ヒロさんは、何時もいくと丁寧にパンを説明して下さるのです。。素人のAliceでも分かるように教えてくださるんです。。。出来ない子のAliceでも出来る子になれるかなぁって。。。
なぁなちゃんのように素敵にパンが作れるようになれたら良いな。。。
マジで出来る子"なぁなちゃん”はカッコ良い~っす