美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

宇都宮市 m(_ _)m Panetteria Farina ( パネッテリアファリーナ)

2009-08-21 08:23:33 | テイクアウト(パン)
 


パネッテリア ファリーナ


住所:栃木県宇都宮市岩曽町32-3 (ヴィスコンティⅡドゥーエ敷地内)
電話:028-625-5027
定休日:火曜日
open  9:00~19:00




ぴょん1 ぴょん2 ぴょん3




オープンしてから実は、1~2ヶ月に一度は買いに来ていたパン屋「Farina」さんを"しっぼ!"初紹介で~す。 (すみません。)



お味もディスプレイも…"Aliceのツボ"なお店なのです。キャーッ



ジョセフィンファームさんのジャムもここで購入できたりしま~す



では、ココナッツマンゴー 160円
今日は…マンゴークリームとマンゴー入りキャーこれ激ウマ~



野菜たっプぷりチーズカレーパン 220円 (これ店長さんのお薦めだそうです。)
ナス・ズッキーニ・パプリカ・オリーブとクリームチーズがちょっと辛めのカレーに良いよ~ 



ここのパン達のバランスが好きだったりします 


こちらの店長さん、小学生の時に「魔女の宅急便」を見て「パン屋さんになろう」と 思ったそうです。
…なので「魔女の宅急便」グッズがお店に飾ってあるそうです。
かな~り 前に お聴きしました。
「凄~い。。夢がかなったんですね~ おそのさんのパン屋さん。…では 店名はグー・チョキ…に…ではないのですか??… …」 な~んて 話もしたことが有りました。  
・・・・・夢が叶うって素敵な事ですね

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢^^ (tomato)
2009-08-21 16:29:33
素敵☆
夢を叶えてしまうなんて。
私もやりたいことあるけど、一歩すすむことができません。
それは本気じゃないのかなぁ。ただの憧れなのかなぁ。

キマグレ・・・たまたま一緒に行った母がロールキャベツを食べたのよ。
春だったかな。当時Blogにも載せました。
そのロールキャベツが美味しくて(*^。^*)
でも、グラタンも凄いよね^^あのシーフードの量は嬉しすぎです♪
私はグラタン食べて正解だと思いました。
オムライスも好きですけど、ここに来たらグラタンか、ロールキャベツにすると思いますわ(*^^)v
だからAliたん♪大丈夫ぅ
返信する
ここのパン (うさまま)
2009-08-21 17:10:00
可愛いよね。
子供向けの輸入のおもちゃ屋さんみたいで。

行きたいけど・・パスタやさんの車で一杯で駐車場が無いときあるのよ。
返信する
魔女の宅急便♪ (りり)
2009-08-21 19:42:07
そうだったんですねぇ
そんな風に聞くと、魔女の宅急便好きの私としては勝手に親近感が湧いてきちゃいます

私もこういう雰囲気大好きです
再訪したいと思いつつ、気付けば1年も経っていたことにビックリしました
Aliceさん気付かせてくれてあちがとうございます
返信する
ドリカム♪ (tomaぴょんへ。Alice)
2009-08-21 20:33:40
夢って 叶えられそうでなかなか実現するの難しいように思います。
"実現している方”って「凄いな~」って尊敬してしまいますね
Aliceも実現するように、、、なれたらいいなぁ~

「キマグレイチバ」さん、ほんとに ホタテ&エビ~がゴロゴロだったのでAliceはニッコニコだったと思います(怪しすぎ~
お母様とお食事…良いですね~
 Alice母も今度 連れて行こ~っと

返信する
タイミング?? (うさまましゃんへ。Alice)
2009-08-21 20:41:20
そうなんですか??
Aliceが行く時はガラガラなんです。
ランチやディナーの時間帯でないので多分それでですかね~
実は写真 撮らせてい頂いたの2回目なんです。
前回は 写真の賞味期限が切れてラインナップが変わっていて…
今回は急いでスグにアップしました
可愛いですし、また行きたくなるパン屋さんですよね~
返信する
Go Go kiki♪ (りりさんへ。Alice)
2009-08-21 20:54:08
Aliceも実は好きなんです
「魔女の宅急便」を見てから"ジブリ”作品が本気で好きになってしまいました。(その後、ジブリ作品DVDを
なので、「どうしてここにジジがいるんですか~?」が初めて店長さんと話した言葉です。
普通は「お薦めのパンはどれですか??」と、聴くところですよね~
再訪レポ楽しみですぅ
キャー、逢っちゃうかもですね~ドキドキ~
返信する
是非、次回.... (那須パパ)
2009-08-21 22:54:09
パン屋さんの方は、スルーしちゃってた那須パパ

いけませんね~

こんな美味しそうで、素敵な夢の上に成り立っていたとは知りませんでした


なので、次回は...
返信する
希望。。。 (那須パパさんへ。Alice)
2009-08-21 23:27:51
素敵ですよね。夢がかなってパン屋さんに
それを聞いただけでも「また来たい」って思ったのですが、帰宅して食べたら美味しいんです。
「絶対また行こう」に変わりました。

・・・「しっぽ!」、見て頂いてるだけでも有難いですし、コメント何時も頂いてますので有難うございます。

パン屋さんは沢山アップされている方がいます。
詳しくないAliceは「食べたよ~」だけで分からないので残念なブログアップになってます。。。
パン屋さん"ごめんなさい”です

最初の頃はアップしていたのですが、最近はあまりアップしてませんでした
これからは「隠さないで~。」とのコメントも頂いておりますのでアップ可能な限り(?ん?)アップしていくと思います。 
返信する
とうとうですか… (COO)
2009-08-22 21:26:14
前にAliCeに連れて行っていただきましたね
あの時、あんパン&いちじくパン購入しました
久々に 一口食べて二度見るほど 美味しかったです
素敵なお店ありがとうね
返信する
keep trying! (SARA)
2009-08-23 00:54:41
ファリーナのパン、ついにアップなんだ。
Aliちゃんに頂いてから私もファンになったわ。
また 宜しくね。次はどこのパン屋さん?
「いちご」のあそこは是非、ブログに載せてね。
美味しいし、気にいったわ。
返信する