山用品の不良品について

年間200日前後の山歩きを通じて感じた 山用品の不良品について述べます

ジョギング用靴下を履いてみましたが、なかなか快適な山歩きが出来ました。2018年6月3日 薊岳

2018-06-10 22:25:37 | ミズノとトレクスタの粗悪な山用品
前回紹介した 靴下職人さんの手作り靴下は 素晴らしいはきごこちですが、1足2千円程度とかなり高価です。
今回は1足600円程度の ジョギング用の普通程度の靴下を履いてみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これが今回はいてみたジョギング用のくつしたです。底に滑り止めがついています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の組み合わせです。ジョギング用靴下の上に トレッキング用靴下を重ね履きして、
靴はモンベルのトレッキングシューズ(靴底が柔らかく、長距離に向くけど岩場の連続には少ししんどい)
を履きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

奈良県東吉野村大股林道をスタートして、気持ちの良い新緑の道を進みます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

渓流沿いの道は何回か渡渉を繰り返します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

川底も歩きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明神平到着です。そのまま薊岳へ向います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

薊岳到着です。歩き始めて3時間半です。標高1406mです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界遺産大峯奥駈道のサミット、弥山八剣が左奥に見えています。手前右のギザギザは大普賢、小普賢です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我が家の裏山の岩湧山も見えています。右が岩湧、左が和泉葛城山 です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日歩いた記録です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

標高差と距離の記録です。アップダウンを繰り返して 約14キロ歩きましたが 快適に歩けました。
ちなみに モンベルの底の柔らかな靴も 川底歩きや 渡渉でも何の問題もありませんでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1足千円も取った挙句 刺繍が足首に食い込んで痛くて歩けなくなった美津濃のボッタクリ商品です。
文句を言うと「お前の足がおかしいのやろ」とのへんじです。
こんなヤクザまがいのブラック企業は早く社会的に抹殺されて消えれば良いのに。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山歩きのトップページはこちらです。
http://yochanh.sakura.ne.jp/yamatabi/index.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿