くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

麻綿原で天に立つ!

2008-07-12 11:16:05 | 

昨日は。。やっとやっと。。念願の麻綿原に行ってまいりましたわ!!!
えーと。。麻綿原というのは。。(正しくは麻綿原高原!)
南房総国定公園内にありまして。。
天拝園と名付けられた妙法生寺境内を中心としたあたりのことなのであります!

またまたいったんといすみを出発し。。南下して勝浦でふみさんと合流し。。
さらに南下してたどり着いたはずなのに。。
なんと場所はいすみの隣町。。大多喜町だったんですわね~~!
なんだか方向感覚がおかしくなりそう~~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で。。ここは紫陽花が有名なんですよ!
っちゅうか、紫陽花しかないっ!(爆)
だから。。この時期しか行く時がないわけで。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で~も~!紫陽花が見事に咲き揃う。。ジャストミートな日でしたわ!

ではでは。。今日は写真が多いですから。。
みなさん頑張ってついてきてくださいませ!!!
トイレは今のうちに行っといてくださいね!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
んじゃ、いってみよぉ~!!!


いきなり出迎えてくれたのは山一面の紫陽花ですっ!


観音さま(?)も紫陽花に囲まれて。。


これは。。ここでは数少ない額紫陽花ですっ!


天拝園という名前に負けない絶景!


どこもかしこも紫陽花だらけ~!


点描画のようですわねっ!


門をくぐると紫陽花の小道が!


園内の紫陽花は。。ほぼこの色でしたね~!


紫陽花のフレームに納まった本堂!


こちらはカーブミラーに納まった悪ふざけ3人組!(笑)


なんと!バナナと紫陽花のコラボ~~!!!(爆)

いや~~晴れてはいなかったものの。。涼しい風が吹き
おまけに時間が早かったせいか。。観光客がすくなくて
めちゃよかったですわよ~!!
それに。。紫陽花には曇り空の方が似合いました!(笑)

で。。実はですねぇ。。あまりにも早く見終わっちゃったもんで
このあと。。別の紫陽花スポットに移動しちゃったという。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
こちらは勝浦なんですけど。。
そちらの紹介は後日にでも~~!!!

そうそう!
ちゃんとオチをつけなくちゃですわね!(爆)
ここ麻綿原は高原というだけあって。。ホント自然がたっぷり!
そんなわけで。。こんな注意看板が!

ちなみに。。千葉の山にはクマさんはいないそうで。。
しっかりその旨追記されてるという。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で~も~~!!!くまさんが行っちゃいましたもん!
「くま参上」って書いてくればよかったかしら?(爆)

さらにちなみに。。ここ麻綿原では7月20日に「そば供養」とやらがあるそうで。。
お蕎麦と牛乳とトウモロコシが無料で振る舞われるそうです!
お近くの方はぜひ行かれてはいかがでしょう?
くまさんは残念ながらO高の合宿所に缶詰ですわっ!(涙)





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1人と1匹 | トップ | 大多喜城~~! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュデー! (いったん)
2008-07-12 20:45:17
マイナスイオンを沢山吸収して
綺麗なお花で目の保養をして
美味しいお蕎麦を食べて・・

ヒルが居なくて良かった
返信する
いったん。。 (くまたん)
2008-07-12 21:27:09
うんうん。。ホントいい1日だったよね!
なにしろメンバーがいいもの!!!

で。。ホントヒルの餌食にならなくてよかった~~!!!!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
素敵な写真が (moon)
2008-07-12 22:11:34
たくさんで、目が奪われそう~~♪

本当に良いリフレッシュが出来たようですね^。
だって、見てるだけで私もリフレッシュ出来ましたもの(*^_^*)

いい仲間と良い時間、お供にカメラ、良かったね♪
返信する
moonさん。。 (くまたん)
2008-07-12 22:18:32
いえいえ。。
moonさんの写真に比べたら。。全然ダメダメ写真ですわよぉ。。

でも。。リフレッシュできたのは間違いないですわよ!
おすそ分け出来たのなら幸いです!

ホント。。仲間がよかったのが一番ですわね!
( ̄m ̄* )ムフッ♪
返信する
お若い事! (北国)
2008-07-13 01:09:50
カーブミラーっていいね!
美女三人!若いジャン!
アジサイが凄いし構図が良いねぇ~!
出かける友達が居て良い。。。
私も誘われるけど・・・断わるしかないので次には誘われない。。悲しいよ。。。
この頃ろくに出かけてないしストレス溜まってます。。。
返信する
ブルー一色の (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-07-13 06:47:39
紫陽花原がみごと!
原種に近い色だそうです。

遠望から近接から・・・、いいですね~。

栽培紫陽花だけれど野生の雰囲気です・・・。
返信する
北国さん。。 (くまたん)
2008-07-13 09:03:41
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
カーブミラーでの撮影はふみさんの案ですわよ~!
一番ノリノリでしょ?(笑)

で。。出かけたといっても。。隣町ですからねぇ。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

って、北国さんがご近所だったら無理矢理引っ張り出してメンバーに入れちゃうのにぃ~~!!!
いつか絶対に遊びに着てくださいね!!!
返信する
旭川のまりあさん。。 (くまたん)
2008-07-13 09:05:43
ホント。。見事に全部が紫色でした!!!
これって原種に近いんですか~!
ってことは。。そもそも自生の紫陽花なのかもですね!
仰るとおり。。たくましい紫陽花でした!
返信する
いいところだね (まこぽん)
2008-07-14 09:12:39
きれいな紫陽花だね~
クマさん、ハチさんはいいとして
山ヒルのいるってのは(がーん)

カーブミラーにうつる3人。
紫陽花たちが恐縮していますよヽ(^o^)
いったんさんだ、若ーい。
くまたんだ、あいかわらず写真とってるし。
松本でお会いしたのが懐かしい・・
ふみさんは松本に来たことはあるのかな。
この時期の強い日射の松本を案内してあげるよ(^^)
返信する
まこぽんさん。。 (くまたん)
2008-07-14 09:16:52
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
近場にもこんな癒しスポットがありましたわ!
ま、もれなく山ヒルがついてきますが。。(^_^;)

で!!!
いったんはホント若いですぅ~!
んで。。くまさんはカメラマン担当!
ふみさんは。。まだ松本へは。。どうだろう?
って、たしかにこの時期の松本は
空気が澄んでる分。。すんごい日差しですからね~!
でも。。まこぽんさんとぽぽんたさんと歩いたこと。。
一生の想い出ですっっ!!!
また、いつか行けますよぉに!!!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事